リキキリンの弱点と色違い・進化

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【ポケモンSV】リキキリンの弱点と色違い・進化【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるリキキリンの弱点と色違いです。ポケモンSVノココッチの進化条件や種族値、おすすめ技構成、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

リキキリンの色違いと基本情報

アイコン

ノーマルエスパー
全国図鑑No.981
パルデア図鑑No.193
ブルーベリー図鑑No.026
性別♂/♀
高さ/重さ3.2m/160.0kg
出現Ver

鼻が青く体が朱色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
120
33/ 846
こうげき
90
294/ 846
ぼうぎょ
70
390/ 846
とくこう
110
113/ 846
とくぼう
70
381/ 846
すばやさ
60
498/ 846
種族値合計
520
221/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP227227195195180
こうげき1561421109985
ぼうぎょ134122908167
とくこう178162130117103
とくぼう134122908167
すばやさ123112807258

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしあく
  2. エスパー
  3. ゴースト

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. きのみを食べると、次のターンの終わりに1度だけ同じきのみを食べる。
  2. 自分や味方に対して先制技が出せなくなる。
  3. くさタイプの技のダメージを受けず、攻撃が1段階上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値HP+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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リキキリンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
キリンリキのアイコンキリンリキ-
リキキリンのアイコンリキキリン
キリンリキがツインビームを覚えた状態でレベルアップ

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

ひかえめやおくびょうがおすすめ

性格ステータス補正
ひかえめ
(特殊技を活かす型)
とくこう⬆/こうげき⬇
おくびょう
(特殊技を活かす型)
すばやさ⬆/こうげき⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ノーマルエスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型かくとうフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 1ターンに2回連続で攻撃する。

2回連続で攻撃できる特殊エスパー技。計80ダメージで他の特殊技に劣ってしまう。回数攻撃を活かせる機会は限られており、他の技より優先して採用することは少ない。

リキキリンのおすすめ技

エスパー技は、専用のツインビームより威力の高いサイコキネシスを採用。ハイパーボイスは弱点こそつけないものの、タイプ一致で威力が高い。サブウェポンは、くさ/でんき/ゴースト/フェアリーなどの特殊技の中から、好きなものを選ぼう。

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リキキリンの出現場所と入手方法

入手方法

エリアゼロの第3観測ユニット

リキキリン
出現レベル57レベル程度

リキキリンはクリア後のエリアゼロ内に出現する。第3観測ユニットで進化前のキリンリキと一緒に群れで出現を確認した。

リキキリンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
キリンリキのけのアイコンキリンリキのけしねんのずつき(3個)
スキルスワップ(3個)
バトンタッチ(3個)

リキキリンが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 自分と相手の攻撃と特攻の能力変化を入れ替える。
    5. 自分と相手の防御と特防の能力変化を入れ替える。
    6. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    7. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    8. 30%の確率で相手をひるませる。
    9. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    10. 自分の素早さを2段階上げる。
    11. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    12. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    13. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    14. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    15. 自分の特攻を2段階上げる。
    16. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 自分の素早さを2段階上げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    21. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    22. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    23. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    24. 自分の素早さが1段階上がる。
    25. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    26. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 必ず命中する。
    29. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    30. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    31. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    32. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    33. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    34. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    35. 20%の確率で相手をひるませる。
    36. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    37. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    38. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    39. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    40. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    41. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    42. 通常の攻撃技。
    43. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    44. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    45. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    46. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    47. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    48. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    49. 30%の確率で相手をひるませる。
    50. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    51. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    52. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    53. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    54. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    55. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    56. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    57. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    58. 自分の特防を2段階上げる。
    59. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    60. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    61. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    62. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    63. 自分の特攻を2段階上げる。
    64. 通常の攻撃技。
    65. 使用した次のターン動けなくなる。
    66. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    67. 使用した次のターン動けなくなる。
    68. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    69. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    70. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    71. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    72. 通常の攻撃技。
    73. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    74. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    75. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    76. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    77. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    78. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    79. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    80. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    81. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    82. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    83. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    84. 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    85. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    86. 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
    87. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    88. 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
    89. 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。

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