ヘルガーの色違いと進化・出現場所

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【ポケモンSV】ヘルガーの色違いと進化・出現場所【スカーレットバイオレット】

最終更新 :
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ポケモンSVにおけるヘルガーの色違いと進化です。ポケモンSVヘルガーの弱点タイプや努力値、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ヘルガーの色違いと基本情報

アイコン

あくほのお
全国図鑑No.229
パルデア図鑑No.026
キタカミ図鑑No.124
性別♂/♀
高さ/重さ1.4m/35.0kg
出現Ver

体全体が紺色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
75
325/ 846
こうげき
90
294/ 846
ぼうぎょ
50
633/ 846
とくこう
110
113/ 846
とくぼう
80
275/ 846
すばやさ
95
168/ 846
種族値合計
500
276/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP182182150150135
こうげき1561421109985
ぼうぎょ112102706349
とくこう178162130117103
とくぼう1451321009076
すばやさ16114711510390

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずかくとうじめんいわ
  2. ほのおくさこおりゴーストあくはがね
  3. エスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ねむり状態になっても2倍の早さで起きられる。
  2. ほのおタイプの技のダメージを受けず、自身のほのおタイプの技が1.5倍になる。
  3. 相手のポケモンはきのみが食べられなくなる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値特攻+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ヘルガーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
デルビルのアイコンデルビル-
ヘルガーのアイコンヘルガー
デルビルレベル24で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型あくほのお
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型くさひこうむし
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ヘルガーの出現場所と入手方法

入手方法

キタカミの里の出現場所マップ

124

地獄谷の岩場で出現する

ヘルガーの出現場所
出現レベル69レベル程度

ヘルガーは岩場や山付近で出現する。基本的には地獄谷の岩場が見つけやすい。

パルデア地方の出現場所マップ

マップ画像

北2番エリアの山にある草原部分

ヘルガーの出現場所
出現レベル50レベル程度

北2番エリアの山にある草の生えたエリアに出現する。昼よりも夜のほうが出現しやすいので、時間が合えば夜に探しに行くのがおすすめ。

野生テラスタルの出現場所

レイドではない野生テラスタルの場所

ベイク空洞内で出現

ヘルガーテラスタル場所
テラスタイプゴースト
レベルLv42
覚えている技シャドーボール
ふいうち
みちづれ
かえんほうしゃ

ベイク空洞に入って左に進むと、テラスタル固有シンボルのヘルガーが出現する。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

ヘルガーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
デルビルのきばのアイコンデルビルのきばほのおのキバ(3個)
どろぼう(3個)
かえんほうしゃ(3個)
ブラストバーン(8個)
ほえる(2個)

ヘルガーが覚える技

    1. 相手の防御を1段階下げる。
    2. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    3. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    4. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    5. 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
    6. 自分の特攻を2段階上げる。
    7. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    8. 30%の確率で相手をひるませる。
    9. 相手がきのみなどを持っている場合燃やして使えなくする。
    10. 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
    11. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    12. 同じ技を2回連続で出せなくする。
    13. 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
    14. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    15. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    16. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    17. 相手をやけど状態にする。
    18. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    19. 相手の命中率を1段階下げる。
    20. 相手の素早さを2段階下げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    23. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    24. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    25. 自分の素早さが1段階上がる。
    26. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    27. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    28. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    29. 相手の素早さを1段階下げる。
    30. 自分の素早さを1段階上げる。
    31. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    32. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    33. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    34. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    35. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    36. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    37. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    38. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    39. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    40. 20%の確率で相手をひるませる。
    41. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    42. 相手をやけど状態にする。
    43. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    44. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    45. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    46. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    47. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    48. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    49. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    50. 自分の特攻を2段階上げる。
    51. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    52. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    53. 使用した次のターン動けなくなる。
    54. 自分の特攻が2段階下がる。
    55. 使用した次のターン動けなくなる。
    56. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    57. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    58. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    59. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    60. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    61. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    62. 相手の残りHPを半分にする。
    63. そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
    64. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    65. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    66. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    67. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    68. 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
    69. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    70. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    71. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    72. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    73. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    74. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    75. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    76. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    77. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。

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