ポケモンSVにおけるデルビルの色違いと進化です。ポケモンSVデルビルの生息地や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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デルビルの色違いと基本情報
体全体が紺色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 152 | 152 | 120 | 120 | 105 |
こうげき | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
ぼうぎょ | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
とくこう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくぼう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
すばやさ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ねむり状態になっても2倍の早さで起きられる。
- ほのおタイプの技のダメージを受けず、自身のほのおタイプの技が1.5倍になる。
- 相手のポケモンはきのみが食べられなくなる。
タマゴグループ・努力値
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デルビルの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
デルビル | - |
ヘルガー | デルビルレベル24で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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デルビルの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
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南1番エリア | 入り江のほら穴 |
南4番エリア |
ストーリー最初の洞窟に出現
出現レベル | 4レベル程度 |
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コライドンorミライドンと最初に遭遇する「入り江のほら穴」にデルビルが多数出現。入り口から奥までいるので、落とし物集めにも利用しやすい。
出現エリア | |
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鬼が山 | 地獄谷 |
フジが原 | 楽土の荒地 |
地獄谷の岩場で出現する
出現レベル | 66レベル程度 |
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デルビルは岩場や山付近で出現。基本的には地獄谷の岩場が見つけやすい。進化後のヘルガーも出現するため、進化後が欲しい場合はそちらを狙うのも良い。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
デルビルの落とし物
落とし物
デルビルが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手がきのみなどを持っている場合燃やして使えなくする。
- 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手をやけど状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 相手の残りHPを半分にする。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
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