ポケモンSVにおけるサナギラスの進化と色違いです。ポケモンSVサナギラスの出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
サナギラスの色違いと基本情報
体全体が紫色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 149 | 136 | 104 | 94 | 80 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 113 | 103 | 71 | 64 | 50 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 毎ターン1/3の確率で状態異常が治る。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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サナギラスの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
いじっぱりやようきがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (物理技を活かす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
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サナギラスの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる(スカーレット)
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
ベイクタウン近くの洞窟の中
出現レベル | 42レベル程度 |
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ベイクタウンに向かう洞窟で出現することがある。ただし出現率が低いので、狙う場合は根気が必要だ。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
サナギラスの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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ヨーギラスのツメ | 使用するわざマシン無し |
サナギラスが覚える技
- 自分の防御を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 通常の攻撃技。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
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