ポケモンSVにおけるバンギラスの進化と色違いをはじめ、種族値・弱点タイプ・おすすめ技構成や性格、夢特性の情報を全て掲載。ポケモンSVバンギラスの育成にお役立て下さい。
バンギラス関連 | ||
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通常バンギラス情報 | レイド用バンギラス | 育成論 |
色違い・種族値・弱点・特性
バンギラスの色違いと基本情報
体全体が黄色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 207 | 207 | 175 | 175 | 160 |
こうげき | 204 | 186 | 154 | 139 | 125 |
ぼうぎょ | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
とくこう | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくぼう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
すばやさ | 124 | 113 | 81 | 73 | 59 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 戦闘に出た時、天気を砂嵐にする。
- 相手のポケモンはきのみが食べられなくなる。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 怪獣 |
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獲得努力値 | - |
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バンギラスの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
いじっぱりやようきがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (物理技を活かす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
バンギラスのおすすめ技
タイプ一致技のストーンエッジとかみくだくがメインウェポン。サブウェポンには安定した高火力のじしんがおすすめ。残り1つは自由枠で、豊富なタイプの技を覚えられるので、パーティや育成に合わせて選べると良い。
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バンギラスの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(パルデア)
進化前から育成しよう
バンギラスは野生で出現しないため、ヨーギラスあるいはサナギラスから進化させる必要がある。
序盤なら南5番の丘の上がおすすめ
出現レベル | 19レベル程度 |
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ヨーギラスを序盤で見つけるなら、南5番エリアの丘の上がおすすめ。テーブルシティを東から出て、南3番エリアのポケモンセンターから通常ライドとジャンプでたどり着ける。
中盤以降はベイク空洞で捕獲しよう
出現レベル | 40レベル程度 |
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中盤以降はセルクルタウン南西にあるベイク空洞での捕獲がおすすめ。入口付近でヨーギラスが捕獲できるほか、潜鋼のヌシ撃破で使用できる大ジャンプがあれば洞窟内で進化系のサナギラスも見つけられる。
バンギラスの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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ヨーギラスのツメ | 使用するわざマシン無し |
バンギラスが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
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