ムウマージの弱点と色違い・進化

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【ポケモンSV】ムウマージの弱点と色違い・進化【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるムウマージの弱点タイプと色違いです。ポケモンSVムウマージの進化や努力値、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ムウマージの色違いと基本情報

アイコン

ゴースト
全国図鑑No.429
パルデア図鑑No.115
性別♂/♀
高さ/重さ0.9m/4.4kg
出現Ver

体全体が黄緑色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
525/ 846
こうげき
60
601/ 846
ぼうぎょ
60
520/ 846
とくこう
105
137/ 846
とくぼう
105
98/ 846
すばやさ
105
102/ 846
種族値合計
495
304/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき123112807258
ぼうぎょ123112807258
とくこう17215712511299
とくぼう17215712511299
すばやさ17215712511299

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ゴーストあく
  2. どくむし
  3. ノーマルかくとう

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. じめんタイプの技を受けない。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ不定形
獲得努力値特攻+1,特防+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ムウマージの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ムウマのアイコンムウマ-
ムウマージのアイコンムウマージ
ムウマにやみのいしを使う

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ゴースト
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型あく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ムウマージの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

夜のオージャの湖に出現

確認した場所確認したマップ
ムウマージ場所
ムウマージマップ

オージャの湖の南西小島付近でムウマージの出現を確認できた。夜に出現するので、ゲーム内の時間が夜になってから来よう。オージャの湖は、チャンプルタウンから北に道路を進んでいけばたどり着ける。

料理効果で出現確率を上げると良い

料理効果で出現確率を上げると良い

ムウマージは図鑑に「めったに見かけない」と書かれている通り、出現する確率が非常に低い。サンドイッチを食べて発生するそうぐうパワー効果で、ゴーストを付けて出現確率を上げておこう。

▶サンドイッチのレシピと作り方

ムウマージの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ムウマのなみだのアイコンムウマのなみだ使用するわざマシン無し

ムウマージが覚える技

    1. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    2. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 必ず命中する。
    5. 通常の攻撃技。
    6. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    7. 相手の特攻を1段階下げる。
    8. 相手の攻撃を2段階下げる。
    9. 相手の特防を2段階下げる。
    10. 相手の素早さを2段階下げる。
    11. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    12. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    13. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    14. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    15. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    16. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    17. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    18. 必ず命中する。
    19. 必ず命中する。
    20. 相手の素早さを1段階下げる。
    21. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    22. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    23. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    24. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    25. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    26. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    27. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    28. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    29. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    30. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    31. 通常の攻撃技。
    32. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    33. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    34. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    35. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    36. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    37. 20%の確率で相手をひるませる。
    38. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    39. 通常の攻撃技。
    40. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    41. 相手をやけど状態にする。
    42. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    43. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    44. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    45. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    47. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    48. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    49. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    50. 自分の特攻を2段階上げる。
    51. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    52. 使用した次のターン動けなくなる。
    53. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    54. 使用した次のターン動けなくなる。
    55. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    56. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    57. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    58. そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
    59. 相手が道具を持っていない時は失敗する。
    60. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    61. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    62. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    63. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    64. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    65. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    66. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    67. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    68. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    69. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    70. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    71. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    72. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    73. 必ず先制できる。
    74. 5ターンの間、すべてのポケモンの防御と特防の能力値が入れ替わる。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    75. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    76. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    77. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    78. 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。

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    ノーマルほのおみずくさ
    でんきこおりかくとうどく
    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
    はがねフェアリー

    効果別わざ一覧

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