スカタンクの弱点と進化・色違い

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【ポケモンSV】スカタンクの弱点と進化・色違い【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるスカタンクの弱点と進化です。ポケモンSVスカタンクの色違い、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

スカタンクの色違いと基本情報

アイコン

どくあく
全国図鑑No.435
パルデア図鑑No.227
性別♂/♀
高さ/重さ1.0m/38.0kg
出現Ver

体の一部がワインレッド

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
103
82/ 846
こうげき
93
283/ 846
ぼうぎょ
67
456/ 846
とくこう
71
388/ 846
とくぼう
61
511/ 846
すばやさ
84
293/ 846
種族値合計
479
384/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP210210178178163
こうげき15914511310288
ぼうぎょ130119877864
とくこう135123918268
とくぼう124113817359
すばやさ1491361049480

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめん
  2. くさどくゴーストあく
  3. エスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 攻撃した時10%の確率で相手をひるませる。
  2. 接触する技で「ひんし」になると、接触した相手のHPを最大HPの1/4減らす。
  3. 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値HP+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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スカタンクの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
スカンプーのアイコンスカンプー-
スカタンクのアイコンスカタンク
スカンプーレベル34で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型どくあく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこう
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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スカタンクの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

オージャの湖の陸で遭遇できる

出現場所
出現レベル50レベル程度

スカタンクはオージャの湖の陸に出現する。出現時のレベルは50と高いが、進化前のスカンプーも一緒に出現するので終盤の図鑑埋めならおすすめだ。

スカタンクの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
スカンプーのけのアイコンスカンプーのけ使用するわざマシン無し

スカタンクが覚える技

    1. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 相手の命中率を1段階下げる。
    4. 相手をどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。
    5. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    6. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    7. 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
    8. 30%の確率で相手をひるませる。
    9. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    10. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    11. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    12. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    13. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    14. 急所に当たりやすい。
    15. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
    16. 使った後に「ひんし」になる。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 相手の素早さを2段階下げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 相手の特防を2段階下げる。
    21. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    22. 自分の素早さが1段階上がる。
    23. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    24. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    25. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    26. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    27. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    28. 必ず命中する。
    29. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    32. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    33. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    34. 急所に当たりやすい。
    35. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    36. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    37. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    38. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    39. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    40. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    41. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    42. 20%の確率で相手をひるませる。
    43. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    44. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    45. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    46. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    47. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    48. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    49. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    50. 自分の特攻を2段階上げる。
    51. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    52. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    53. 使用した次のターン動けなくなる。
    54. 使用した次のターン動けなくなる。
    55. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    56. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    57. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    58. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    59. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    60. 相手の残りHPを半分にする。
    61. そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
    62. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    63. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    64. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    65. 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
    66. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    67. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    68. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    69. 相手の防御を1段階下げる。
    70. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    71. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    72. 急所に当たりやすい。
    73. 30%の確率で相手をひるませる。

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