ポケモンSVにおけるスカンプーの進化と色違いです。ポケモンSVスカンプーの生息地や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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スカンプーの色違いと基本情報
体の一部がワインレッド
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 170 | 170 | 138 | 138 | 123 |
こうげき | 126 | 115 | 83 | 75 | 61 |
ぼうぎょ | 108 | 99 | 67 | 60 | 46 |
とくこう | 102 | 93 | 61 | 55 | 41 |
とくぼう | 102 | 93 | 61 | 55 | 41 |
すばやさ | 138 | 126 | 94 | 85 | 71 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 攻撃した時10%の確率で相手をひるませる。
- 接触する技で「ひんし」になると、接触した相手のHPを最大HPの1/4減らす。
- 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。
タマゴグループ・努力値
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スカンプーの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
スカンプー | - |
スカタンク | スカンプーレベル34で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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スカンプーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる(スカーレット)
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
南3番エリアで遭遇できる
出現レベル | 20レベル程度 |
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スカンプーは各地に出現する。序盤ならボウルタウンに向かう途中の南3番エリアで遭遇できる。
スカンプーの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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スカンプーのけ | 使用するわざマシン無し |
スカンプーが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手をどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
- 使った後に「ひんし」になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をひるませる。
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