マニューラの進化と色違い・弱点と技構成

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【ポケモンSV】マニューラの進化と色違い・弱点と技構成【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるマニューラの進化と色違いです。ポケモンSVマニューラの弱点タイプや出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

マニューラの色違いと基本情報

アイコン

あくこおり
全国図鑑No.461
パルデア図鑑No.231
キタカミ図鑑No.171
性別♂/♀
高さ/重さ1.1m/34.0kg
出現Ver

体全体がワインレッドでたてがみなどが黄色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
70
395/ 849
こうげき
120
77/ 849
ぼうぎょ
65
463/ 849
とくこう
45
651/ 849
とくぼう
85
232/ 849
すばやさ
125
27/ 849
種族値合計
510
241/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP177177145145130
こうげき189172140126112
ぼうぎょ128117857663
とくこう10697655845
とくぼう1501371059481
すばやさ194177145130117

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. かくとう
  2. ほのおむしいわはがねフェアリー
  3. こおりゴーストあく
  4. エスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手が使う自身が対象となる技のPPが1多く減る。
  2. 道具を持っていない時、接触する技を受けると相手の道具を奪う。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値攻撃+1,素早+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

マニューラの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ニューラのアイコンニューラ-
マニューラのアイコンマニューラ
ニューラにするどいツメを持たせた状態で夜にレベルアップ

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型あくこおり
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型どくひこうエスパーむしゴーストフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
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マニューラの出現場所と入手方法

入手方法

パルデア地方の出現場所

マップ画像
出現エリア
北1番エリアエリアゼロ

ナッペ山のニューラの群れに出現

マニューラの出現場所の画像
出現レベル51レベル程度

マニューラはナッペ山の北東端で、ニューラの群れに混ざって出現する。出現レベルは51と高くなっているので、手持ちのポケモンを育成して探しに行こう。

マップ画像

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

マニューラの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ニューラのツメのアイコンニューラのツメなげつける(3個)
ちょうはつ(3個)
トリプルアクセル(3個)

マニューラが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 自分の素早さを2段階上げる。
    4. 必ず先制できる。
    5. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    6. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    7. 急所に当たりやすい。
    8. 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
    9. 必ず先制できる。
    10. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    11. 相手の素早さを1段階下げる。
    12. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    13. 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
    14. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    15. 自分の特攻を2段階上げる。
    16. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    17. 急所に当たりやすい。
    18. 20%の確率で相手をひるませる。
    19. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    20. 相手の特防を2段階下げる。
    21. 自分の素早さを2段階上げる。
    22. 相手の素早さを2段階下げる。
    23. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    24. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    25. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    26. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    27. 自分の素早さが1段階上がる。
    28. 相手の攻撃を1段階下げる。
    29. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    30. 必ず命中する。
    31. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    32. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    33. 必ず命中する。
    34. 相手の素早さを1段階下げる。
    35. 相手の素早さを1段階下げる。
    36. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    37. 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
    38. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    39. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    40. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    41. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    42. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    43. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    44. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    45. 急所に当たりやすい。
    46. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    47. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    48. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    49. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    50. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    51. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    52. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    53. 自分の攻撃を2段階上げる。
    54. 20%の確率で相手をひるませる。
    55. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    56. 通常の攻撃技。
    57. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    58. 通常の攻撃技。
    59. 場のフィールド状態を解除する。
    60. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    61. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    62. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    63. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    64. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    65. 自分の特攻を2段階上げる。
    66. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    67. 使用した次のターン動けなくなる。
    68. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    69. 使用した次のターン動けなくなる。
    70. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    71. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    72. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    73. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    74. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    75. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    76. 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
    77. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    78. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    79. 30%の確率で相手をひるませる。
    80. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    81. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    82. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    83. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    84. 必ず先制できる。
    85. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    86. 30%の確率で相手をひるませる。

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