ポケモンSVにおけるクレッフィの色違いと進化です。ポケモンSVクレッフィの弱点タイプや生息地、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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クレッフィの色違いと基本情報
体全体がクリーム色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 164 | 164 | 132 | 132 | 117 |
こうげき | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
ぼうぎょ | 157 | 143 | 111 | 100 | 86 |
とくこう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくぼう | 152 | 139 | 107 | 96 | 82 |
すばやさ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 変化技を先制で出せる。ただしあくタイプには無効になる。
- 道具を持っていない状態で攻撃技を使うと、当てた相手の道具を奪う。
タマゴグループ・努力値
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クレッフィの進化情報
進化条件
クレッフィに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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クレッフィの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
出現場所マップ
ベイクタウン周辺に出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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クレッフィはベイクタウンの周辺に出現を確認。街の周囲を回っているだけでも頻繁に見つけられる。
クレッフィの落とし物
落とし物
クレッフィが覚える技
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 次ターン終了まで、すべてのゴーストタイプ以外のポケモンは逃げたり交代できなくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 5ターンの間、ふゆう状態となり、じめんタイプの技やフィールド状態などの効果を受けなくなる。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
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