ポケモンSVにおけるオンバーンの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVオンバーンの進化や種族値、夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
オンバーンの色違いと基本情報
体がエメラルド色で、内側が赤い
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 192 | 192 | 160 | 160 | 145 |
こうげき | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 163 | 149 | 117 | 105 | 91 |
とくぼう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
すばやさ | 192 | 175 | 143 | 129 | 115 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 戦闘に出た時、相手の持ち物がわかる。
- 相手の壁や身代わりを無視して技を出せる。
- 味方の技のダメージを受けなくなる。
タマゴグループ・努力値
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オンバーンの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
オンバット | - |
オンバーン | オンバットレベル48で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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オンバーンの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所マップ
北2番エリアの廃墟周辺に出現
出現レベル | 50レベル程度 |
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オンバーンはマップ北東部全域に出現する。出現率が低いというほどでもないが、すぐに見つけたい場合は「そうぐうパワー:ドラゴン」を発動させておくのがおすすめ。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧オンバーンの落とし物
落とし物
オンバーンが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
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