オンバーンの色違いと進化・出現場所と弱点

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【ポケモンSV】オンバーンの色違いと進化・出現場所と弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるオンバーンの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVオンバーンの進化や種族値、夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

オンバーンの色違いと基本情報

アイコン

ひこうドラゴン
全国図鑑No.715
パルデア図鑑No.304
キタカミ図鑑No.089
性別♂/♀
高さ/重さ1.5m/85.0kg
出現Ver

体がエメラルド色で、内側が赤い

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
85
224/ 846
こうげき
70
480/ 846
ぼうぎょ
80
276/ 846
とくこう
97
197/ 846
とくぼう
80
275/ 846
すばやさ
123
32/ 846
種族値合計
535
157/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP192192160160145
こうげき134122908167
ぼうぎょ1451321009076
とくこう16314911710591
とくぼう1451321009076
すばやさ192175143129115

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. こおり
  2. いわドラゴンフェアリー
  3. ほのおみずかくとうむし
  4. くさ
  5. じめん

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 戦闘に出た時、相手の持ち物がわかる。
  2. 相手の壁や身代わりを無視して技を出せる。
  3. 味方の技のダメージを受けなくなる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ飛行/ドラゴン
獲得努力値素早+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

オンバーンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
オンバットのアイコンオンバット-
オンバーンのアイコンオンバーン
オンバットレベル48で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ひこうドラゴン
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおみずこおりはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

オンバーンの出現場所と入手方法

入手方法

パルデア地方の出現場所マップ

マップ画像

北2番エリアの廃墟周辺に出現

オンバーンの出現場所
出現レベル50レベル程度

オンバーンはマップ北東部全域に出現する。出現率が低いというほどでもないが、すぐに見つけたい場合は「そうぐうパワー:ドラゴン」を発動させておくのがおすすめ。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

オンバーンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
オンバットのけのアイコンオンバットのけエアスラッシュ(3個)
ドラゴンクロー(3個)
りゅうのまい(3個)

オンバーンが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    4. 通常の攻撃技。
    5. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    6. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    7. 自分の回避率を1段階上げる。
    8. 通常の攻撃技。
    9. 30%の確率で相手をひるませる。
    10. 急所に当たりやすい。
    11. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    12. 相手の残りHPを半分にする。
    13. 30%の確率で相手をひるませる。
    14. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    15. HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
    16. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    17. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    18. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    19. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    20. 自分の素早さを2段階上げる。
    21. 相手の素早さを2段階下げる。
    22. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    23. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    24. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    25. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    26. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    27. 必ず命中する。
    28. 必ず命中する。
    29. 急所に当たりやすい。
    30. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    31. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    32. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    33. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    34. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    35. 急所に当たりやすい。
    36. 30%の確率で相手をひるませる。
    37. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    38. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    39. 通常の攻撃技。
    40. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    41. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    42. 20%の確率で相手をひるませる。
    43. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    44. 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
    45. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    46. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    47. 通常の攻撃技。
    48. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    49. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    50. 通常の攻撃技。
    51. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    52. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    53. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    54. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    55. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    56. 使用した次のターン動けなくなる。
    57. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    58. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    59. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    60. 使用した次のターン動けなくなる。
    61. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    62. 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
    63. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    64. 相手の残りHPを半分にする。
    65. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    66. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    67. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    68. 相手の攻撃を1段階下げる。
    69. 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
    70. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    71. 20%の確率で相手をひるませる。
    72. 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    73. 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。

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