ポケモンSVにおけるラランテスの進化と色違いです。ポケモンSVラランテスの弱点タイプと夢特性(あまのじゃく)、出現場所/生息地、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ラランテスの色違いと基本情報
体全体が緑っぽい
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
ぼうぎょ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくこう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくぼう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
すばやさ | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が晴れの時、状態異常にならない。
- 能力ランクの変化が逆の効果になる。
タマゴグループ・努力値
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ラランテスの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
カリキリ | - |
ラランテス | 朝・昼にカリキリレベル34で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ラランテスの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
キタカミ原生地域の池の周辺に出現
出現レベル | 69レベル程度 |
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キタカミ原生地域の池の周辺に出現。出現確率が低めなので、そうぐうパワーをつけて探すのがおすすめ。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧進化前カリキリはスイリョクタウン東の草原に出現
出現レベル | 57レベル程度 |
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進化前のカリキリはスイリョクタウン東の草原に出現。小さいので見つけづらいが、出現率は高いので良く地面を見て探してみよう。
パルデア地方の出現場所マップ
北3番エリアの花畑で出現
出現レベル | 48レベル程度 |
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ラランテスは花畑に出現しやすく、北3番エリアは広大な花畑がある。進化前のカリキリと一緒に群れで出現する場合もある。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ラランテスの落とし物
落とし物
ラランテスが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
- 毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。じめんタイプの技が当たるようになる。
- 急所に当たりやすい。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の回避率を2段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 通常の攻撃技。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 急所に当たりやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
- 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
- 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
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