ポケモンSVにおけるアマージョの進化と色違いです。ポケモンSVアマージョの弱点タイプや夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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アマージョの色違いと基本情報
頭の色が薄紫
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 179 | 179 | 147 | 147 | 132 |
こうげき | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
ぼうぎょ | 165 | 150 | 118 | 106 | 92 |
とくこう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
とくぼう | 165 | 150 | 118 | 106 | 92 |
すばやさ | 136 | 124 | 92 | 83 | 69 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が晴れの時、状態異常にならない。
- 自分や味方に対して先制技が出せなくなる。
- 味方のポケモンは眠らなくなる。
タマゴグループ・努力値
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アマージョの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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アマージョの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの出現場所
レイドではない野生テラスタルの場所
オージャの湖:オコゲ林道に出現
テラスタイプ | |
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レベル | Lv65 |
覚えている技 | しねんのずつき トロピカルキック ふみつけ こうごうせい |
オージャの湖のオコゲ林道に、テラスタル固有シンボルのアマージョが出現する。レベルが65と高いため、手持ちを育成して挑もう。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧アマージョの落とし物
落とし物
アマージョが覚える技
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- なにも起こらない。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
- 相手の回避率を2段階下げる。
- 必ず命中する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 味方の特防を1段階上げる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 通常の攻撃技。
- 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- HP以外の全能力の中からランダムで1つが2段階上がる。
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