シロデスナの進化と色違い・出現場所と弱点

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【ポケモンSV】シロデスナの進化と色違い・出現場所と弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるシロデスナの進化と色違いです。ポケモンSVシロデスナの出現場所や弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

シロデスナの色違いと基本情報

アイコン

ゴーストじめん
全国図鑑No.770
パルデア図鑑No.323
性別♂/♀
高さ/重さ1.3m/250.0kg
出現Ver

体全体が黒い

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
85
224/ 846
こうげき
75
429/ 846
ぼうぎょ
110
82/ 846
とくこう
100
161/ 846
とくぼう
75
331/ 846
すばやさ
35
737/ 846
種族値合計
480
370/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP192192160160145
こうげき139127958572
ぼうぎょ178162130117103
とくこう16715212010894
とくぼう139127958572
すばやさ9587554936

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずくさこおりゴーストあく
  2. むしいわ
  3. どく
  4. ノーマルでんきかくとう

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. みずタイプの技のダメージを受けると防御が2段階上がる。
  2. 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ不定形
獲得努力値防御+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

シロデスナの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
スナバァのアイコンスナバァ-
シロデスナのアイコンシロデスナ
スナバァレベル42で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ゴーストじめん
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずくさドラゴンほのおはがねあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

シロデスナの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる

出現場所マップ

マップ画像

オージャの湖西の砂浜に群れで出現

シロデスナの出現場所
出現レベル51レベル程度

シロデスナはオージャの湖の西にある砂浜にスナバァの群れで出現。遭遇率は高くないため、「そうぐうパワー」を使用して探そう。

シロデスナの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
スナバァのすなのアイコンスナバァのすなじならし(3個)
すなあらし(3個)
シャドーボール(3個)

シロデスナが覚える技

    1. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    2. 自分の防御を1段階上げる。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    5. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    6. 相手の命中率を1段階下げる。
    7. 相手の素早さを1段階下げる。
    8. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    9. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    10. 自分の防御を2段階上げる。
    11. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    12. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    13. 最大HPの半分を回復する。天気が砂嵐の時は最大HPの2/3回復する。
    14. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    15. 相手の命中率を1段階下げる。
    16. 相手の素早さを2段階下げる。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    19. 相手の攻撃を1段階下げる。
    20. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    21. 相手の素早さを1段階下げる。
    22. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    23. 相手の素早さを1段階下げる。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    26. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    27. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    28. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    29. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    30. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    31. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    32. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    33. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    34. 30%の確率で相手をひるませる。
    35. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    36. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    37. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    38. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    39. 自分の防御を2段階上げる。
    40. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    41. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    42. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    43. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    44. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    45. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 自分の特防を2段階上げる。
    47. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    48. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    49. 通常の攻撃技。
    50. 急所に当たりやすい。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 使用した次のターン動けなくなる。
    53. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    54. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    55. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    56. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    57. 相手が道具を持っていない時は失敗する。
    58. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    59. 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    60. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    61. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    62. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    63. 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
    64. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    65. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    66. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。

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