ポケモンSVにおけるコジオの進化と色違いです。ポケモンSVコジオの性格・特性や生息地、覚える技など育成に役立つ情報を掲載。
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コジオの色違いと基本情報
顔と頭が黄土色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 162 | 162 | 130 | 130 | 115 |
こうげき | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくぼう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
すばやさ | 84 | 77 | 45 | 40 | 27 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 状態異常にならず、ゴーストタイプの技のダメージを半減させる。
- HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。
- 相手の技や特性で能力ランクが下がらない。
タマゴグループ・努力値
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コジオの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
わんぱくやしんちょうがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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わんぱく (防御を活かす型) | ぼうぎょ⬆/とくこう⬇ |
しんちょう (特防を補う型) | とくぼう⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
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コジオの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
南3番エリアがおすすめ
出現レベル | 11レベル程度 |
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序盤でコジオを入手できる場所は南3番エリア。テーブルシティの東の門から出て、道沿いに歩くとコジオの出現する場所にたどり着ける。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
コジオの落とし物
落とし物
コジオが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 自分の素早さが2段階上がる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 最大HPの半分を回復する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 通常の攻撃技。
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