ポケモンSVにおけるキョジオーンの弱点と色違いです。ポケモンSVキョジオーンの進化やおすすめ技構成、性格・特性、努力値、テラスタル、種族値など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
キョジオーンの色違いと基本情報
ブロックが黄土色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 207 | 207 | 175 | 175 | 160 |
こうげき | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
ぼうぎょ | 200 | 182 | 150 | 135 | 121 |
とくこう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくぼう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
すばやさ | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 状態異常にならず、ゴーストタイプの技のダメージを半減させる。
- HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。
- 相手の技や特性で能力ランクが下がらない。
タマゴグループ・努力値
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キョジオーンの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ特性・性格・テラスタイプ
おすすめ特性
きよめのしおがおすすめ
- 状態異常にならず、ゴーストタイプの技のダメージを半減させる。
状態異常を無効にしつつ耐性を増やせる非常に優秀な特性。耐久力の高いキョジオーンと相性がいいので、迷ったらきよめのしおがおすすめ。
ミラーを意識するならがんじょう
- HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。
がんじょうには、一撃で倒されなくなる効果の他にも一撃必殺技が効かない効果もあり、良く使われるじわれを無視できる。汎用性は劣るが、じわれを使う耐久系のポケモンに強く出せるようになる。
わんぱくやしんちょうがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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わんぱく (防御を活かす型) | ぼうぎょ⬆/とくこう⬇ |
しんちょう (特防を補う型) | とくぼう⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
専用技
- 毎ターン最大HPの1/8ダメージを与える。はがねとみずタイプにはダメージが1/4になる。
しおづけはいわタイプの物理技。威力は低いが毎ターン継続したダメージを与えられる。みずかはがねタイプだとより大きなダメージになる。耐久が優れたキョジオーンと合っている技。
キョジオーンのおすすめ技
しおづけとじこさいせいで耐えながら相手のHPを削っていく。てっぺき+ボディプレスのコンボも強力。また、ゴーストテラスタルでてっぺきの枠をのろいにするとさらなる定数ダメージを与えることも可能。
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キョジオーンの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
エリアゼロの出現場所
キョジオーンはパルデアの大穴に出現する。エリアゼロの第1階層の岩場、第3階層の地下で遭遇できる。
▶エリアゼロの行き方と出現ポケモンキョジオーンの落とし物
落とし物
キョジオーンが覚える技
- 自分の素早さが1段階下がる。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 通常の攻撃技。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の素早さが2段階上がる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 毎ターン最大HPの1/8ダメージを与える。はがねとみずタイプにはダメージが1/4になる。
- 最大HPの半分を回復する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使った後に「ひんし」になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
- 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 通常の攻撃技。
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