マフィティフの弱点タイプと色違い・進化方法

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【ポケモンSV】マフィティフの弱点タイプと色違い・進化方法【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるマフィティフの弱点タイプと色違いです。ポケモンSVマフィティフの進化や夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

マフィティフの色違いと基本情報

アイコン

あく
全国図鑑No.943
パルデア図鑑No.197
性別♂/♀
高さ/重さ1.1m/61.0kg
出現Ver

体が紫色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
254/ 849
こうげき
120
77/ 849
ぼうぎょ
90
196/ 849
とくこう
60
484/ 849
とくぼう
70
381/ 849
すばやさ
85
262/ 849
種族値合計
505
267/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき189172140126112
ぼうぎょ1561421109985
とくこう123112807258
とくぼう134122908167
すばやさ1501371059481

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. かくとうむしフェアリー
  2. ゴーストあく
  3. エスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 戦闘に出た時、相手の攻撃を1段階下げる。「きもったま」「せいしんりょく」「どんかん」「マイペース」には無効。
  2. いかく」の効果を受けず、代わりに攻撃が1段階上がる。交代させる技や道具が効かない。
  3. 交代で出てきた相手に2倍のダメージで攻撃できる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値攻撃+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

マフィティフの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
オラチフのアイコンオラチフ-
マフィティフのアイコンマフィティフ
オラチフレベル30で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

ようきやいじっぱりがおすすめ

性格ステータス補正
ようき
(物理技を活かす型)
すばやさ⬆/とくこう⬇
いじっぱり
(物理技を活かす型)
こうげき⬆/とくこう⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型あく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこうゴーストフェアリーほのおはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。

マフィティフとヘルガー系統、ドンカラスが習得した新技。あくタイプのメタルバーストのような効果のため、相手より後攻で動く必要があり使い所が難しい。

マフィティフのおすすめ技

多くのタイプの技を覚えるためサブウェポンは豊富。自分のパーティに合わせて選択しよう。他にもこらえる+きしかいせいのコンボなども可能。

New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

マフィティフの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

オージャの湖南の廃墟

マフィティフの出現場所
出現レベル51レベル程度

マフィティフはオージャの湖南部にある第2物見塔付近の廃墟に出現する。最寄りの街はチャンプルタウンから北に向かうと着く。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

マフィティフの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
オラチフのキバのアイコンオラチフのキババークアウト(3個)
かみくだく(5個)

マフィティフが覚える技

    1. 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 相手の素早さを2段階下げる。
    4. 通常の攻撃技。
    5. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    6. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    7. 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
    8. 30%の確率で相手をひるませる。
    9. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    10. 30%の確率で相手をひるませる。
    11. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    12. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    13. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    14. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    15. 自分と相手のどちらかが「ひんし」になるまで、交代できなくなる。自分か相手がゴーストタイプの場合は追加効果はない。
    16. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    17. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    18. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    19. 相手の攻撃を2段階下げる。
    20. 相手の特防を2段階下げる。
    21. 相手の素早さを2段階下げる。
    22. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    23. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    24. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    25. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    26. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    27. 自分の素早さが1段階上がる。
    28. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    29. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    32. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    33. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    34. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    35. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    36. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    37. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    38. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    39. 20%の確率で相手をひるませる。
    40. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    41. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    42. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    43. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    44. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    45. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    46. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    47. 使用した次のターン動けなくなる。
    48. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    49. 使用した次のターン動けなくなる。
    50. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    51. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    52. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    53. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    54. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    55. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    56. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    57. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    58. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    59. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    60. 前のターンに味方が倒されていると威力が2倍になる。
    61. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。

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