アノホラグサの進化と色違い・野生の出現場所

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【ポケモンSV】アノホラグサの進化と色違い・野生の出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるアノホラグサの進化と色違いです。ポケモンSVアノホラグサの野生の出現場所や生息地、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

アノホラグサの色違いと基本情報

アイコン

くさゴースト
全国図鑑No.947
パルデア図鑑No.243
性別♂/♀
高さ/重さ1.2m/6.0kg
出現Ver

中央が茶色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
55
607/ 849
こうげき
115
118/ 849
ぼうぎょ
70
390/ 849
とくこう
80
307/ 849
とくぼう
70
381/ 849
すばやさ
90
217/ 849
種族値合計
480
370/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP162162130130115
こうげき183167135121108
ぼうぎょ134122908167
とくこう1451321009076
とくぼう134122908167
すばやさ1561421109985

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ほのおこおりひこうゴーストあく
  2. みずくさでんきじめん
  3. ノーマルかくとう

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 味方側のおいかぜが吹いたり、風技を受けるとダメージを受けずに攻撃が1段階上がる。
  2. 相手の壁や身代わりを無視して技を出せる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ植物
獲得努力値攻撃+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

アノホラグサの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
アノクサのアイコンアノクサ-
アノホラグサのアイコンアノホラグサ
レッツゴー状態で1000歩連れ歩き出したままおまかせ以外の方法でレベルアップ(手持ちの先頭以外にすると条件リセット)

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

ようきやいじっぱりがおすすめ

性格ステータス補正
ようき
(物理技を活かす型)
すばやさ⬆/とくこう⬇
いじっぱり
(物理技を活かす型)
こうげき⬆/とくこう⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型くさゴースト
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおみずいわはがねあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

アノホラグサのおすすめ技

パワーウィップは高威力のメインウェポン。ゴーストダイブは1ターンのラグで少し使いにくい。いたみわけはお互いのHPを足して半分ずつにする技で、並以下の耐久と相性がいい。

New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
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アノホラグサの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

オコゲ林道に出現する

出現場所
出現レベル54レベル程度

アノホラグサはオージャの湖の北部にあるオコゲ林道に出現する。進化前のアノクサと同様、フィールドを風に吹かれて転がっているので歩きまわってみよう。

進化前はロースト砂漠に出現する

出現場所
出現レベル25レベル程度

進化前のアノクサはロースト砂漠で出会うことができる。フィールドを風に吹かれて転がっているので歩きまわってみよう。

アノホラグサの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
アノクサのえだのアイコンアノクサのえだタネばくだん(3個)
エナジーボール(3個)

アノホラグサが覚える技

    1. 自分の防御を1段階上げる。
    2. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    5. しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
    6. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    7. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    8. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    9. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    10. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    11. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    12. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    13. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    14. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    15. 通常の攻撃技。
    16. 相手の素早さを2段階下げる。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    19. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    20. 自分の素早さが1段階上がる。
    21. 相手の素早さを1段階下げる。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    24. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    25. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    26. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    27. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    28. 通常の攻撃技。
    29. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    30. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    31. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    32. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    33. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    34. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    35. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    36. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    37. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    38. 使用した次のターン動けなくなる。
    39. 自分の特攻が2段階下がる。
    40. 使用した次のターン動けなくなる。
    41. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    42. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    43. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    44. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    45. 相手が道具を持っていない時は失敗する。
    46. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    47. 相手の特攻を1段階下げる。
    48. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    49. 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
    50. 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
    51. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    52. 必ず先制できる。
    53. 相手の攻撃の能力値と同じ値だけ自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階下げる。すでに最大まで下がっていると失敗する。

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