ポケモンSVにおけるタギングルの進化と色違いです。ポケモンSVタギングルの弱点タイプや夢特性、覚える技、種族値、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
タギングルの色違いと基本情報
頭と目が薄紫で、耳が黄土色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 170 | 170 | 138 | 138 | 123 |
こうげき | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
ぼうぎょ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
とくこう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくぼう | 136 | 124 | 92 | 83 | 69 |
すばやさ | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 持っていた道具がなくなると素早さが2倍になる。
- 接触する技を使うと30%の確率で相手をどく状態にする。
- 変化技を先制で出せる。ただしあくタイプには無効になる。
タマゴグループ・努力値
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タギングルの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
シルシュルー | - |
タギングル | シルシュルーレベル28で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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タギングルの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
レイドではない野生テラスタルの場所
しるしの木立ちに出現
テラスタイプ | |
---|---|
レベル | Lv48 |
覚えている技 | シザークロス まねっこ クロスポイズン きりさく |
しるしの木立ちの北東の端の方にテラスタル固有シンボルのタギングルが出現する。しるしの木立ちは、東3番エリアのポケモンセンターから向かうとすぐだ。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧タギングルの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
---|---|
シルシュルーのインク | どろぼう(3個) ポイズンテール(3個) どくづき(3個) |
タギングルが覚える技
- 自分と味方の特性を相手と同じ特性に変化させる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 急所に当たりやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
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