ネッカーの捕獲方法と出現場所|ウィッチャーコラボ

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】ネッカーの捕獲方法と出現場所|ウィッチャーコラボ【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】ネッカーの捕獲方法と出現場所|ウィッチャーコラボ【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWIB)の環境生物「ネッカー」について掲載。ネッカーの居場所や出現条件、捕獲に最適なクエストについてもまとめているので、ネッカーが出てこない方はこの記事を参考にしてください。

目次

環境生物の出現場所一覧はこちら

ウィッチャーコラボ関連記事

ウィッチャーコラボまとめはこちら

ネッカーの捕まえ方と出現条件

出現条件と居場所

名称時間帯天気
レア環境生物!ネッカーアイコンネッカー指定なし
出現場所
古代樹の森
エリア1など

攻略班が実際に確認した場所/時間/天気を掲載しています。

ネッカーの出現条件まとめ

  • の古代樹の森
  • ドスジャグラスが出現している
  • バウンティを発生させている

バウンティを発生させよう

コラボクエスト「依頼:古代樹の森の異変調査」でバウンティを発生させていないと、ネッカーが出現しない。先にコラボクエストをクリアしてバウンティを出そう。

依頼:古代樹の森の異変調査の攻略はこちら

バウンティを出す方法

1エリア3にいる情熱の生物調査員に話しかける
2エリア1でアノトプスに群がるニクイドリを追い払う
32回目の情熱の生物調査員との会話時、「ではな」を選択する前に「他に異変はないか?」を選択して話を聞く

▲上記条件を満たした状態でレーシェンを倒し、クエストクリアすることでバウンティが発生

ネッカーを捕獲するまでの流れ

1エリア1でアノトプスの群れから少し離れた場所で待機
2エリア1でドスジャグラスがアノトプスを丸のみにするところを見届ける
3ドスジャグラスに見つからないようについていく
隠れ身の装衣があると便利
4ドスジャグラスが餌を吐き出したところにやってくるネッカーを捕まえる

フリークエストがおすすめ

探索はドスジャグラスが出現していない場合もあるため、ジャグラス1体が出現するフリークエストで捕まえよう。フリー★2「深緑より出るフードファイター」がおすすめ。

隠れ身の装衣でラクラク捕獲

隠れ身の装衣

ドスジャグラスがアノトプスをのみこむ前あたりで隠れ身の装衣を着用し、そのままドスジャグラスを追いかけよう。敵に見つからずに行動できるため、楽にネッカーが捕獲できる。

隠れ身の装衣の性能はこちら

ネッカーをマイハウスに配置すると…?

ネッカーを床や庭に配置してみよう

ネッカーは、マイハウスの床や庭に配置することができる。1体配置した場合と、複数体配置した場合ではネッカーの挙動が変わる。ぜひ、ネッカーを複数体配置してみよう。

ネッカーを1体配置した場合

ネッカー1体

とてもおとなしく、その場で立ったり座ったりを繰り返している。

ネッカーを複数体配置した場合

ネッカー複数

1体配置した場合とはうって変わって、プレイヤーを威嚇したり、攻撃したりする。2体以上配置しないと見れないので、見たい場合は夜の古代樹の森で複数体捕まえてこよう。

ネッカーの基本情報

ネッカーについて

ネッカー
名称ネッカー
調査P350P
種類環境生物 - 未解明の生物
捕獲時
説明文
異世界の怪物の一種。単独では無害だが、蒸れると凶暴となりウィッチャーなしでは手に負えない。
調査員
のメモ
ウィッチャーさんから聞いたこの大人しい子たちが集まると凶暴になるって話しは本当かしら?どこかに試せる場所があったような…

コラボ限定オトモ防具を生産しよう

ネッカーα

ネッカーを1体捕獲することで、ネッカーカード(攻)と(守)が1つずつ手に入る。これらを素材にすることで、ウィッチャーコラボ限定オトモ装備を生産できる。

その他の環境生物関連記事

アイスボーン追加環境生物

環境生物の出現場所一覧はこちら

環境生物のお役立ち記事

アイスボーン攻略トップへ戻る
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×