サイドクエスト「族長の座」攻略|ウィッチャーコラボ

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】サイドクエスト「族長の座」攻略|ウィッチャーコラボ【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】サイドクエスト「族長の座」攻略|ウィッチャーコラボ【モンハンワールド】

MHW(モンハンワールド)の依頼:古代樹の森の異変調査のサイドクエスト「族長の座」について掲載。受注場所やクリア条件についてまとめているので、サイドクエストに失敗する方はこの記事を参考にしてください。

目次

ウィッチャーコラボ関連記事

ウィッチャーコラボまとめはこちら

「族長の座」攻略手順とポイント

重要】ガジャブーと友達になろう

ガジャブー

族長の座をクリアするには、重要バウンティ「文化交流:続・ガジャブーの言語調査」をクリアし、ガジャブーと友達になる必要がある。先にガジャブーと友達になってから挑戦しよう。

「族長の座」攻略チャート

1エリア8や12にある赤く光っている文字(痕跡)を調べるとサイドクエストが発生
2エリア6の木の上にいる老練の獣人旅学者に話しかける
エリア6の(地図上)左側から登るとたどり着ける
3エリア16でガジャブーを倒す
4エリア13の大回復ミツムシの近くにいる族長を倒す
「族長の座」クリア(レーシェン討伐後)に報酬を受け取れる

依頼:古代樹の森の異変調査を受注

クエスト受注

まずはゲラルトに話しかけるか、クエストカウンター(クエストボード)で「依頼:古代樹の森の異変調査」を受注しよう。サイドクエストは、このクエスト中に、特定の行動をすることで発生する。

依頼:古代樹の森の異変調査の攻略はこちら

族長に勝利しよう

族長

族長に勝利するとでサイドクエストを達成できる。ただし、レーシェンを倒さないと、サイドクエストをクリアしたことにならない点に注意。

周りにいるガジャブーから倒そう

ガジャブー

周りにいるガジャブーは、火力は高くないものの、遠距離攻撃などでじわじわと体力を削られてしまう。族長への攻撃を邪魔されないためにも、先に周りにいるガジャブーから倒していこう。

こまめに回復しながら戦おう

族長は、普通のガジャブーと攻撃パターンはほぼ同じだが、攻撃範囲が広くなっており、火力も上がっている。近くに大回復ミツムシもあるので、こまめに回復しながら戦おう。

「族長の座」の報酬

奇面族の大ホウゲキが解放

レーシェン報酬

「族長の座」をクリアすると、「奇面族の大ホウゲキ」でクエスト中、ガジャブーからの手助けを受けやすくなる

特別なエンディングが見られる

「瀕死のプケプケ」と「族長の座」クリアすると、特別なエンディングの映像を見ることができる。1度見たらギャラリーで何度でも見返すことが可能だ。どのようなエンディングかは、自分の目で確かめよう。

「瀕死のプケプケ」攻略はこちら

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×