疾替えの仕様と使い方|先駆け

0


twitter share icon line share icon

【サンブレイク】疾替えの仕様と使い方|先駆け【モンハンライズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サンブレイク】疾替えの仕様と使い方|先駆け【モンハンライズ】

モンハンライズサンブレイクにおける疾替えの解説です。疾替えの仕様や使い方、疾替えの書や、先駆けとの組み合わせについても解説。

▶サンブレイクまとめはこちら

目次

疾替えの仕様と使い方

入れ替え技を切り替える新アクション

疾替えとは、予め登録したおいた2つの入れ替え技セットを切り替えるという技。各セットに異なる入れ替え技を設定しておくことで、戦闘中に切り替えて複数の技を使えるようになる。例えば太刀なら、「飛翔蹴り」と「桜花鉄蟲気刃斬」を両立可能。

▶入れ替え技まとめはこちら

予め疾替えの書に登録しておく必要がある

疾替え登録

疾替えの仕様は厳密には、戦闘中に「疾替えの書」を切り替えるというもの。そのため「疾替えの書【朱】」と「疾替えの書【蒼】」にそれぞれ入れ替え技を登録しておく準備が必要。疾替えはXとAボタン同時押しで使うことができる。

疾替えの書は進めると入手?

疾替えに必要な「疾替えの書」は、サンブレイクのストーリーを進めていくことで入手できるだろう。生放送や公式HPにて、疾替えは2つの入れ替え技セットを切り替える技とされているため、「疾替えの書」は【朱】と【蒼】の2種類のみだと思われる。

先駆けとは

疾替えの直後に使える専用移動技

先駆けとは、疾替えから派生できる専用の移動アクション。疾替えの際に生まれる硬直を解除し素早く攻撃を回避できる。また移動距離もかなりあり、方向も選べるため、間合い調整にも活用できる

発動時に抜刀できる

疾替え抜刀

納刀した状態で先駆けを行うと、回避しながら抜刀を行う。納刀状態から反撃までの立ち上がりが良くなり、より戦略的に戦えるようになるだろう。

同じ技をセットして先駆けを活用

疾替えの仕様と使い方|先駆けの画像

疾替えは同じ技をセットすることもできる。これにより、特定の技で固定して先駆けを発動可能。つまり「飛翔蹴り→疾替え→飛翔蹴り→先駆け」といった動きもできるということだ。

モンハンサンブレイクの関連記事

最新情報まとめ

アップデートの最新情報アップデートの最新情報
ボーナスアップデート情報やロードマップを知りたい方はどうぞ
原初を刻むメルゼナ原初を刻むメルゼナ
攻略情報や入手素材など原初を刻むメルゼナ攻略をひとまとめ
傀異錬成のやり方とリセマラ情報傀異錬成のやり方とリセマラ情報
傀異錬成の情報や仕組みについてまとめています

新規装備/武器

スキルシミュレーターを作成!

スキシミュバナー

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×