モンスターハンターライズ
モンハンライズ攻略|モンスターハンターライズ
復活モンスター一覧と予想

モンハンライズ 復活モンスター一覧と予想

最終更新 :
復活モンスター一覧と予想

モンハンライズ(モンスターハンターライズ)の復活モンスター一覧と予想です。モンスターハンターライズで続投・内定しているモンスターと過去作からの復刻モンスターについてまとめています。

▶全モンスター一覧

目次

みんなの予想するモンスターは?

▼コメントで復活モンスターを予想しよう!

復活モンスターまとめ

タマミツネ

タマミツネ

タマミツネはクロスで初登場し、四天王と呼ばれるモンスターの1頭として看板を努めた。体験版で戦うことができる。泡を使って相手を翻弄し、力ではなく技で戦うような戦法を用いるぞ。

▶タマミツネの攻略情報まとめ!

テツカブラ

テツカブラ

テツカブラの幼体らしきモンスターを、生放送にて確認!しっかりと動く姿も見られたので、成体のテツカブラが出る可能性も高いと言える。

▶テツカブラの情報まとめ

バサルモス

バサルモス

狩猟笛の紹介映像のハンターが、バサルモスのものらしき装備を着用していた!頭装備や武器の形状が、過去作のバサルモス装備と酷似している。もし出るなら、成体のグラビモスの登場にも期待できる!

▶バサルモスの情報まとめ

フルフル

フルフル

公式生放送にて、フルフルの姿がはっきりと確認できた。電気攻撃の他にも、よりアクロバティックに動く首も見られた。恐ろしい見た目に気圧されないようにしよう!

▶フルフルの情報まとめ

ウルクスス

ウルクスス

ウルクススも登場が確定。アオアシラと同じ牙獣種で、雪を使った攻撃や腹を使って滑りタックル攻撃を行うぞ。

▶ウルクススの情報まとめ

ドスバギィ

ドスバギィ

ドスバギィも公式生放送にて登場が確定!得意の眠り攻撃に注意が必要となりそうだ。

▶ドスバギィの情報まとめ

ドスフロギィ

ドスフロギィ

ドスフロギィはフロギィを率いている。毒を攻撃に使うモンスターだが、広範囲に撒いたりその場に留まったりと性質が厄介。毒を操るという点では、モンスターの中でも強力な部類となる。

▶ドスフロギィの情報まとめ

ロアルドロス

ロアルドロス

水獣ロアルドロスをPV2弾で確認。水辺でルドロスを率いるボスモンスターだ。首のスポンジのような部位が特徴的で、ここに水分を貯めて陸上を移動する。水ブレスや読みづらい転がりなど、トリッキーな相手。

▶ロアルドロスの情報まとめ

アオアシラ

アオアシラ

アオアシラは早い段階でライズでの復活が判明。最序盤での壁といった立場で、戦闘能力は高くない。しかし紅兜アオアシラという2つ名も存在しているので、ライズにおける真の力は未だ不明。

▶アオアシラの情報まとめ

MHWからの続投モンスターまとめ

ジンオウガ

ジンオウガ

ジンオウガはモンスターハンターポータブル3rdで初登場し、看板を努めたモンスター。1月7日の公式生放送にて、防具のみが確認できた。ジンオウガ自身は写っていなかったが、登場は濃厚だろう。

▶ジンオウガの情報まとめ

ベリオロス

ベリオロス

ベリオロスは『モンハン3』にて初登場した。新フィールド「寒冷群島」に登場し、過去作と同じ様なブレスを始めとした攻撃を持っているのを確認!

▶ベリオロスの情報まとめ

ティガレックス

ティガレックス

ティガレックスは『モンハン2nd』が初登場&メインを飾ったモンスター。荒々しく力でゴリ押すような戦い方をする。地上での運動能力は飛竜種の中でも圧倒的。

▶ティガレックスの情報まとめ

ジュラトドス

ジュラトドス

操虫棍の紹介動画でジュラトドスの登場が明らかに!今作では水没林に登場し、お得意の泥を使った攻撃も見せてくれた!

▶︎ジュラトドスの情報まとめ

アンジャナフ

アンジャナフ

ハンマーの紹介動画でアンジャナフの登場が明らかに!ティラノサウルスのような姿で、口からは炎のブレスを吐く。別名の通り顎を使った強烈な噛みつきに注意が必要だ。

▶︎アンジャナフの情報まとめはこちら

トビカガチ

トビカガチ

トビカガチはワールドから続投。PVにてマガイマガドに襲われる姿が見られた。アオアシラ同様に、序盤の強敵として戦うことになるだろう。

▶トビカガチの情報まとめ

クルルヤック

クルルヤック

片手剣の紹介動画よりクルルヤックが参戦が確定!ワールドでは、岩や卵を持った状態で戦っていたが、動画内ではツボを持っている姿が確認された。

▶︎クルルヤックの情報まとめ

プケプケ

プケプケ

ランスの紹介動画でプケプケが自然に登場。ワールドで初登場したモンスターで、長い舌と毒を活かした独特な戦法を使う。序盤の強敵として登場するはず。

▶プケプケの情報まとめ

リオレウス

リオレウス

リオレウスをPVにて登場。『モンハン』シリーズの顔であり、「空の王者」と言われるほどの飛行能力が特徴。強力なブレスと空中攻撃は、初代から続く驚異だ。

▶︎リオレウスの情報まとめ

リオレイア

リオレイア

リオレイアは早い段階で装備が出ており、体験版でも戦うことができる。「陸の女王」と呼ばれるほどの健脚を持つほか、強力なブレスを吐く。必殺技は、尻尾を叩きつけるサマーソルト攻撃だ。

▶︎リオレイアの攻略情報まとめ!

登場モンスター予想

【可能性高】グラビモス

グラビモス

グラビモスは主に火山に生息する飛竜。「鎧竜」の別名の通り、非常に堅固な甲殻を持つ。代表的な攻撃にビームのような熱線があり、動きは遅いがまさに要塞のようなモンスター。

バサルモスと共に復活しそう

幼体であるバサルモスのものらしき装備が確認できたので、グラビモス登場の可能性も極めて高まった。進化したグラフィックによる熱線に期待!

アマツマガツチ

アマツマガツチ

アマツマガツチはポータブル3rdのラスボス。竜巻を操る古龍で、他の古龍同様に存在が天災級のモンスター。ポータブル3は和風なので、代表として登場しそう。

オオナズチ

オオナズチ

オオナズチはモンハン2に登場した、古参古龍「ドス古龍」の一頭。風景に同化して透明になる能力を持ち、状態異常や盗みなどのトリッキーな戦いをする。

ワールドではドス古龍で唯一参戦できず

ワールドでは他のドス古龍である、「クシャルダオラ/テオ・テスカトル/ナナ・テスカトリ」と共に参戦できなかった。ライズこそは期待したい。BGMに和を感じられるため、雰囲気にも合っている。

ラギアクルス

ラギアクルス

海竜ラギアクルスは、モンスターハンター3の看板モンスターとして水中戦と共に登場した。電気を操る能力を持ち、水中においては世界観的にも上位の存在と言える。また、地上でも強大な力を持っている。

ウカムルバス

ウカムルバス

ウカムルバスは、ポータブル2Gのラスボス。「白き雪神」とも呼ばれる、巨大な氷山のようなモンスター。ショベルのような顎で氷の中を進み、地形を変えながら潜航する。寒冷群島のボスとして登場するかも?

▶寒冷群島の情報まとめ

ギギネブラ

ギギネブラ

ギギネブラは頭部のような尻尾を始めとした、不気味な見た目のモンスター。洞窟の天井などに張り付き、毒も絡めた奇襲を行う。見た目や別名、生態からフルフルに似ており、共に復活はありえる。フルフルとの縄張り争いに期待!

ガムートなどのクロス系モンスター

※一例として挙げています。

ガムート【初登場:モンハンクロス】
別名「巨獣」。圧倒的な巨体を活かした押しつぶしや、鼻を使った雪攻撃を武器にする。
バルファルク【初登場:ダブルクロス】
「天彗龍」と呼ばれる古龍。超高高度に棲み、特徴的な翼と龍気エネルギーで、戦闘機のように飛行する。
鏖魔ディアブロス【初登場:ダブルクロス】
異形のディアブロス。クロス系列には2つ名という超強力なモンスターがおり、その筆頭。本能的にハンターを敵視しており、必ず仕留める。

タマミツネが登場するため、ガムートなどクロス系統のモンスターも何体か登場すると予想。特にガムートは寒冷群島に出そうだ。ダブルクロス看板のバルファルクや、鏖魔ディアブロスなどの2つ名にも期待できる。

攻略班が出て欲しいと思うモンスター

ダイミョウザザミなどの甲殻種

ダイミョウザザミ
ダイミョウザザミ【初登場:モンハン2】
「盾蟹」と呼ばれる甲殻種。盾のような鋏で鉄壁を誇る。
ショウグンギザミ【初登場:モンハン2】
「鎌蟹」と呼ばれる甲殻種。鎌状の鋏で切り裂く能力に長ける。
シェンガオレン【初登場:モンハン2】
「砦蟹」と呼ばれる巨大な甲殻種。歩くだけで災害となる大きさ。

攻略班のコメント

攻略班A大名と将軍ということで、ザザミは出ると期待しています。特にショウグンギザミの防具が好きなので、是非とも復活して欲しいです。

イナガミ

イナガミ

攻略班のコメント

攻略班Zイナガミは、フロンティアで登場した古龍です。竹を操るという能力が斬新で、お気に入りのモンスターです。雰囲気的にも合っているはず!

アルセルタス

アルセルタス

攻略班のコメント

攻略班Mゲネル・セルタスからの消耗品扱いに同情してしまい、つい気になるモンスターです。翔蟲が主役の今作、虫モンスターが出てもおかしくないと予想します。

モンハンライズのモンスター情報

大型の新モンスター

▶新モンスターまとめを見る

大型の復活モンスター

▶復活モンスターまとめを見る

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 太刀の操作方法とコンボ | 立ち回り
    太刀の操作方法とコンボ | 立ち回り
    1
  2. 最強武器とおすすめ武器種ランキング
    最強武器とおすすめ武器種ランキング
    2
  3. 体験版まとめ|回数制限と引き継ぎ情報
    体験版まとめ|回数制限と引き継ぎ情報
    3
  4. 武器種一覧と新モーション
    武器種一覧と新モーション
    4
  5. 狩猟笛の操作方法とコンボ | 立ち回り
    狩猟笛の操作方法とコンボ | 立ち回り
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
製品版購入前に
体験版
モンスター攻略
チュートリアル
武器
モンスター
新モンスター
復活モンスター
お役立ち
新要素
翔蟲の使い方 操竜のやり方 花結の効果と仕様 うさ団子(食事)の効果 マルチプレイのやり方 オトモ雇用口でできること オトモガルク オトモアイルーの変更点 オトモ隠密隊とは? フクズクの特徴 百竜夜行とは? 縄張り争いの組み合わせ一覧 修練場でできること キャラメイクのやり方 水中戦は復活する?
その他
操作方法まとめ ターゲットカメラ・ロックオンのやり方 声優(CV)一覧 交易船の交換アイテム amiiboの特典一覧 辞典・用語集 スイッチライトでプレイできる? ファストトラベルのやり方 おすすめコントローラーまとめ
重ね着
環境生物
素材・アイテム
マップ
English Wiki Guide
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×