黒い砂漠モバイルにおける夜叉の情報やスキルを掲載しています。狩りやPvP(対人)での立ち回りも紹介しているので参考にしてください。
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夜叉の基本情報
クラス一覧新クラス「夜叉」の評価は?
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夜叉の評価と特徴
「闘神」と共に戦うクラス
夜叉はスキル使用時に「闘神」と呼ばれる分身を出現させて、同時攻撃を仕掛ける演出が特徴的。殴りや蹴りのスキルを駆使して敵を攻撃するため、近距離での肉弾戦を好むプレイヤーにおすすめのクラスと言える。
闘技場での活躍が期待できる
敵との間合いを詰め、強力なキャッチスキルで敵を拘束しながらコンボを叩き込める点が魅力。集団戦での拘束役も担えるが、闘技場ランキング戦やカルケヤの英雄といった1対1での戦闘で真価を発揮するクラスだ。
コンテンツ別おすすめ度早見表
夜叉のおすすめ度
項目 | おすすめ度 |
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【PvE】 狩り / 勇猛の地 | ★★★☆☆ |
【家門コンテンツ】 星座 / 栄光の道 | ★★★☆☆ |
【PvP】 闘技場 / ラモー戦場 / 黒い太陽 | ★★★★☆ |
【GvG、RvR】 拠点戦 / 攻城戦 / 太陽の戦場 | ★★★★☆ |
狩り性能はまずまず
肉弾戦が特徴的な近距離職ではあるが、狩り性能が極端に低いわけではないのでストレスを感じることは少ない。家門コンテンツにおいては中~遠距離職の方が優秀なので、採用する優先度は低めと言える。
対人戦を好むプレイヤーにおすすめ!
闘技場ランキング戦やカルケヤの英雄といった1対1での戦闘では、非常に強力なクラスだ。戦闘力が平準化されるカルケヤの英雄ならサブキャラでも活躍が期待できるため、スロットに余裕があるのなら育成しておこう!
PvEのおすすめスキルと立ち回り
PvEおすすめスキルセット
スロット1 | スロット2 |
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奈落崩壊 | 爆裂連打 |
金剛拳 | 崩落掌 |
泰山撃 | - |
気迫放出 | - |
移動距離を意識しながら選択しよう
「気迫放出」は自身の広範囲へ攻撃できるスキルなので、狩りでは必ずセットしておこう。その他は移動が少ないスキルを優先的に採用。「奈落崩壊」は移動が気になりはするが、再使用待機時間が短いのでおすすめ!
PvPのおすすめスキルと立ち回り
PvPおすすめスキルセット
スロット1 | スロット2 |
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猛進強撃 | 螺旋脚 |
炎斧崩脚 | 爆裂連打 |
奈落崩壊 | 地獄撃 |
金剛拳 | 原初の力 |
猛進強撃で間合いを詰める
コンボの起点に使うスキルは、敵との間合いを詰められる「猛進強撃」だ。気絶効果で敵の動きを封じてからコンボへと繋げられる。闘技場入場時はスーパーアーマー効果が未適用になる点には十分注意しておこう。
MP80以上時は炎斧崩脚を意識しよう
持続スキルの闘気効果で炎斧崩脚と金剛拳を強化できるのだが、炎斧崩脚の方がダメージ量が多い。コンボを組む際は、中盤で金剛拳よりも先に炎斧崩脚を使うように意識するのがおすすめだ!
Point! | 炎斧崩脚や金剛拳でダメージを稼いだあとは、地獄撃で敵を捕まえて追撃しましょう。 |
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夜叉のスキル一覧
アクティブスキル
レベル1での性能を掲載しています。
猛進強撃 | スキル説明 敵に猛獣のように突進し、引き裂くような攻撃を行う。 習得レベル:初期 使用回数:1 再使用待機時間:8 【深化情報】 防御力増加 クリティカル確率増加 【系列深化】- 【スキル性能】 ・1打撃あたりのダメージ442% ・PVPで1打撃あたりのダメージ309.4% ・スキル使用中、スーパーアーマー - 闘技場入場時、効果未適用 ・最大2打撃 ・1回目の打撃成功時、硬直 ・最後の打撃成功時、気絶 |
炎斧崩脚 | スキル説明 前方に回転しながら、闘神と共に足を地面に強く打ち付け攻撃する。 習得レベル:初期 使用回数:1 再使用待機時間:6 【深化情報】 攻撃力増加 火傷 【系列深化】アールorアヒブ 【スキル性能】 ・打撃ダメージ572.1%×4 ・PVP打撃ダメージ489.5%×4 ・ジャンプ中、無敵 - 闘技場入場時、効果未適用 ・スキル使用中、スーパーアーマー - 闘技場入場時、効果未適用 ・1回目の打撃成功時、浮かす ・闘気:炎斧崩脚 - スキルダメージ量120%増加 - 攻撃範囲10%増加 - クリティカルは発生しない |
奈落崩壊 | スキル説明 魂と共に地面に円を描くような動きで攻撃を仕掛け、敵を転倒させる。 習得レベル:初期 使用回数:1 再使用待機時間:5 【深化情報】 再使用時間減少 移動速度減少 範囲増加 【系列深化】ラブリフorセルト 【スキル性能】 ・1打撃あたりのダメージ930.6% ・PVPで1打撃あたりのダメージ741.82% ・スキル使用中、スーパーアーマー - 闘技場入場時、効果未適用 ・最大2打撃 ・打撃成功時、浮かす |
金剛拳 | スキル説明 魂と共に敵に向けて拳を突き出し、強力な攻撃を行う。 習得レベル:初期 使用回数:1 再使用待機時間:5 【深化情報】 出血 範囲増加 攻撃速度減少 【系列深化】セルトorアヒブ 【スキル性能】 ・打撃ダメージ855.6%×2 ・PVP打撃ダメージ701%×2 ・スキル使用中、スーパーアーマー - 闘技場入場時、効果未適用 ・打撃成功時、ノックダウン ・闘気:金剛拳 - スキルダメージ量120%増加 - 攻撃範囲10%増加 - クリティカルは発生しない |
泰山撃 | スキル説明 魂と共に強力なアッパーカットで敵を攻撃する。 習得レベル:10 使用回数:1 再使用待機時間:6 【深化情報】 火傷 攻撃速度減少 クリティカル確率減少 コンボ:泰山爆発 【系列深化】- 【スキル性能】 ・1打撃あたりのダメージ680% ・PVPで1打撃あたりのダメージ600% ・最大2打撃 ・打撃成功時、浮かす |
螺旋脚 | スキル説明 敵に向かって回転しながら敵を蹴り上げた後、拳を振り下ろし攻撃する。 習得レベル:20 使用回数:2 再使用待機時間:6 【深化情報】 HP回復 防御力減少 コンボ:獰猛な襲撃 【系列深化】アールorラブリフ 【スキル性能】 ・1打撃あたりのダメージ860% ・PVPで1打撃あたりのダメージ614.6% ・スキル使用中、スーパーアーマー ・最大3打撃 ・1回目の打撃成功時、ノックバック ・最後の打撃成功時、バウンド |
気迫放出 | スキル説明 体に内在しているオーラを魂と共に解放して敵を攻撃する。 習得レベル:30 使用回数:1 再使用待機時間:8 【深化情報】 移動速度減少 防御力増加 【系列深化】アールorセルト 【スキル性能】 ・1打撃あたりのダメージ362% ・PVPで1打撃あたりのダメージ289% ・最大9打撃 ・1回目の打撃成功時、ノックバック ・最後の打撃成功時、ノックダウン |
爆裂連打 | スキル説明 強力な魂のオーラを爆発させて前方に連続攻撃を行う。 習得レベル:40 使用回数:1 再使用待機時間:7 【深化情報】 範囲増加 最大使用回数増加 スーパーアーマー 【系列深化】アヒブorラブリフ 【スキル性能】 ・1打撃あたりのダメージ403.1% ・PVPで1打撃あたりのダメージ340.08% ・スキル使用中、前方ガード ・最大6打撃 ・打撃成功時、ノックバック ・最後の打撃成功時、浮かす |
地獄撃 | スキル説明 敵を掴んで叩き付けてから引きずり、もう一度地面に強く叩き付ける。 習得レベル:50 使用回数:1 再使用待機時間:16 【深化情報】 出血 再使用時間減少 防御力減少 コンボ:阿鼻叫喚 【系列深化】- 【スキル性能】 ・1打撃あたりのダメージ145% ・PVPで1打撃あたりのダメージ116.5% ・投げる時、地獄拳スキルの打撃ダメージの500%適用 ・最大6打撃 ・キャッチに成功時、3秒間冒険者から受けるダメージ量50%減少 ・スキル使用中、スーパーアーマー ・キャッチ成功時、バウンド ・範囲内の打撃対象に同一効果適用 |
崩落掌 | スキル説明 魂と共にアッパーカットで攻撃した後、拳を振り下ろしダメージを与える。 習得レベル:60 使用回数:2 再使用待機時間:6 【深化情報】 打撃対象増加 攻撃力増加 【系列深化】- 【スキル性能】 ・1打撃あたりのダメージ869% ・PVPで1打撃あたりのダメージ608.3% ・最大3打撃 ・1回目の打撃成功時、気絶 ・最後の打撃成功時、ノックバック |
原初の力 | スキル説明 体に内在している闘神のオーラを集めて自分の力を強化する。 習得レベル:70 使用回数:1 再使用待機時間:180 【深化情報】 クリティカルダメージ量増加 闇の精霊スキルダメージ量増加 【系列深化】- 【スキル性能】 ・スキル使用時10秒間、2秒ごとにHP100回復 ・スキル使用時30秒間、攻撃力+50 ・回避スキル再使用時間2秒減少 |
闘神甲修練 | スキル説明 闘神甲を扱うための基本動作。 習得レベル:初期 使用回数:1 再使用待機時間:0.2 【深化情報】 - 【系列深化】- 【スキル性能】 ・1打撃あたりのダメージ100% ・最大4回攻撃 ・打撃成功時、MP10回復 ・左右移動攻撃可能 ・左右移動攻撃時、消費MP10 |
闘気 | スキル説明 体内の気を爆発させ、瞬時に強力な力を得る。 習得レベル:初期 使用回数:- 再使用待機時間:- 【深化情報】 - 【系列深化】- 【スキル性能】 ・スキル使用時、MP15回復 - モンスターに与えるダメージ量15%増加 ・MP80以上の場合、炎斧崩脚、金剛拳スキル使用時にすべてのMPを消費して7秒間、闘気効果適用 ・闘気 - MPを消費した炎斧崩脚、金剛拳スキル強化 - 冒険者から受けるダメージ量30%減少 |
系列固有能力
アール | スキルダメージ量増加 |
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セルト | 打撃個体数増加 |
ラブリフ | スキルクリティカル確率増加 |
アヒブ | 攻撃時一定確率で追加ダメージ |
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