黒い砂漠モバイルにおけるウィンドウォーカーの情報やスキルを掲載しています。狩りやPvP(対人)での立ち回りも紹介しているので参考にしてください。
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目次
ウィンドウォーカーの基本情報
ウィンドウォーカーの評価と特徴
接近戦に特化したキャラへ変貌
メイン武器が精霊剣になり、ほとんどのスキルの攻撃範囲が近距離になった。戦闘スタイルが大きく変化したため、今までとはまったく違う立ち回りを身につける必要がある。
1対1での戦闘が得意
スーパーアーマーで敵に近づき、素早いコンボでダメージを稼ぐ。PVPで使い勝手が良くなり、集団戦でもスーパーアーマーや前方ガードを活かした近距離での攻防が可能になった。
コンテンツ別おすすめ度早見表
ウィンドウォーカーのおすすめ度
項目 | おすすめ度 |
---|---|
【PvE】 狩り / 勇猛の地 | ★☆☆☆☆ |
【家門コンテンツ】 星座 / 栄光の道 | ★★☆☆☆ |
【PvP】 闘技場 / ラモー戦場 / 黒い太陽 | ★★★☆☆ |
【GvG、RvR】 拠点戦 / 攻城戦 / 太陽の戦場 | ★★☆☆☆ |
狩りやコンテンツ攻略に使いやすい
攻撃範囲が遠距離から近距離に変わったが、素早い動きと連続技で効率よくダメージを稼ぐことができる。中距離までなら精霊の怒りや風の共鳴などでカバーすることが可能だ。
対人では動きを止めず攻撃しよう
移動攻撃からの連続技が得意なので、常に動き続けることを意識しよう。定点攻撃はスキル構成上効率が悪いため、コンボを決めたら一旦距離をとり再度攻撃を仕掛けるのがおすすめだ。
PvEのおすすめスキルと立ち回り
PvEおすすめスキルセット
スロット1 | スロット2 |
---|---|
風の輪舞 | 精霊の怒り |
風の共鳴 | 白風 |
大自然の摂理 | 再創造 |
エアスラッシュ | 守護者 |
入れ替え候補 | |
風の便り | 風錐 |
広範囲スキルを優先してセット
風の共鳴や白風などの広範囲に対して攻撃できるスキルを優先的にセットしよう。全体的にスキルのモーションが早く、スキル後の隙も少ないため、効率的に狩りができる。
バフやデバフで効率を上げる
デバフ効果を持つ大自然の摂理やバフ効果を持つ白風をセットして狩り効率を上げよう。大自然の摂理は攻撃範囲も広く、ダメージ倍率の高いスキルなのでおすすめだ。
PvPのおすすめスキルと立ち回り
PvPおすすめスキルセット
スロット1 | スロット2 |
---|---|
風の便り | 風の共鳴 |
大自然の摂理 | 風錐 |
精霊の怒り | 精霊の縛め |
再創造 | 守護者 |
入れ替え候補 | |
エアスラッシュ | - |
風錐を攻撃の起点にしよう
スーパーアーマーと無敵効果を持つ風錐を起点に間合いを詰めよう。風錐は一定範囲内であれば必中で攻撃が当たるため、相手に背後を取られた状況でも反撃しやすい。
間合いを詰めてコンボに繋げよう
風錐や風の便りで間合いを詰めたら、精霊の縛めから投げコンボに繋げよう。精霊の怒りや白風で動けなくさせ、大自然の摂理や再創造などのダメージ倍率が高いスキルでHPを削ろう。
ウィンドウォーカーのスキル一覧
アクティブスキル
レベル1での性能を掲載しています。
風の便り | スキル説明 前方の敵の間合いに風のように素早く入り込み、瞬時に攻撃する。 習得レベル:60 使用回数:1 再使用待機時間:5 【深化情報】 範囲増加 移動速度減少 防御力増加 追加攻撃 【系列深化】- 【スキル性能】 ・打撃ダメージ368%×2 ・PVP打撃ダメージ208.6%×2 ・スキル使用中、スーパーアーマー ・打撃成功時、硬直 |
風の輪舞 | スキル説明 風と共に周囲の敵を速やかに攻撃する。 習得レベル:60 使用回数:2 再使用待機時間:3 【深化情報】 最大使用回数増加 クリティカル確率増加 移動距離増加 【系列深化】アヒブorラブリフ 【スキル性能】 ・打撃ダメージ386%×6 ・PVP打撃ダメージ69.48%×6 |
風の共鳴 | スキル説明 カーマスリブの力を借りて、敵を攻撃する。 習得レベル:60 使用回数:2 再使用待機時間:5 【深化情報】 攻撃速度減少 クリティカル確率増加 【系列深化】アールorアヒブ 【スキル性能】 ・打撃ダメージ425%×3 ・PVP打撃ダメージ219.45%×3 ・最大2回攻撃 ・打撃成功時、ノックバック |
大自然の摂理 | スキル説明 精霊の力で相手を斬る。 習得レベル:60 使用回数:2 再使用待機時間:6 【深化情報】 HP回復 出血 防御力減少 【系列深化】アールorセルト 【スキル性能】 ・打撃ダメージ425%×4 ・PVP打撃ダメージ304%×4 ・スキルボタン長押しで追加攻撃 ・スキル使用中、スーパーアーマー - 闘技場入場時、効果未適用 ・打撃成功時、ノックバック ・追加攻撃 - 打撃成功時、浮かす - 打撃成功時、MP20回復 |
エアスラッシュ | スキル説明 風を踏み台に、空高くジャンプしながら周囲の敵を斬る。 習得レベル:60 使用回数:1 再使用待機時間:6 【深化情報】 攻撃力増加 移動距離増加 移動速度減少 【系列深化】- 【スキル性能】 ・打撃ダメージ455%×2 ・PVP打撃ダメージ318.5%×2 ・最大2回攻撃 ・スキル使用中、スーパーアーマー - 闘技場入場時、効果未適用 ・ジャンプ中、キャッチ不可 ・打撃成功時、バウンド |
精霊の怒り | スキル説明 精霊たちの怒りの力を込めて、前方の敵に強力な攻撃をする。 習得レベル:60 使用回数:1 再使用待機時間:5 【深化情報】 スーパーアーマー 攻撃力減少 追加攻撃 【系列深化】ラブリフorセルト 【スキル性能】 ・打撃ダメージ436.8%×3 ・PVP打撃ダメージ285.6%×3 ・スキル使用中、前方ガード - 闘技場入場時、効果未適用 ・打撃成功時、ノックダウン |
風錐 | スキル説明 風の力を一点に集中させ貫く。 習得レベル:60 使用回数:1 再使用待機時間:8 【深化情報】 出血 防御力減少 打撃数増加 コンボ:突風 【系列深化】- 【スキル性能】 ・打撃ダメージ276.9%×3 ・PVP打撃ダメージ170.4%×3 ・スキル使用中、スーパーアーマー ・隠れている時に無敵 ・打撃成功時、気絶 |
白風 | スキル説明 精霊剣に力を込めて、強力な攻撃をする。 習得レベル:60 使用回数:2 再使用待機時間:7 【深化情報】 攻撃力増加 出血 【系列深化】セルトorアヒブ 【スキル性能】 ・打撃ダメージ424%×2 ・PVP打撃ダメージ129.5%×2 ・最大3回攻撃 ・最後の打撃成功時、ノックダウン |
再創造 | スキル説明 精霊の力を借りて相手を吹き飛ばす。 習得レベル:60 使用回数:2 再使用待機時間:6 【深化情報】 範囲増加 防御力増加 コンボ:開闢 【系列深化】アールorラブリフ 【スキル性能】 ・打撃ダメージ860%×3 ・PVP打撃ダメージ500.52%×3 ・スキル使用中、スーパーアーマー - 闘技場入場時、効果未適用 ・打撃成功時、バウンド |
精霊の縛め | スキル説明 精霊の力で縛り上げた後、蹴り技で相手と間合いを取る。 習得レベル:60 使用回数:1 再使用待機時間:15 【深化情報】 防御力減少 再使用時間減少 範囲増加 【系列深化】- 【スキル性能】 ・1打撃あたりのダメージ350% ・PVPで1打撃あたりのダメージ175% ・最大3打撃 ・スキル使用中、スーパーアーマー ・キャッチ成功時、無敵 ・キャッチ成功時、バウンド ・範囲内の打撃対象に同一効果適用 |
守護者 | スキル説明 カーマスリブを守る守護隊の力を得る。 習得レベル:70 使用回数:1 再使用待機時間:120 【深化情報】 クリティカルダメージ量増加 闇の精霊の怒りダメージ量増加 【系列深化】- 【スキル性能】 ・スキル使用時10秒間、2秒ごとにHP回復100 ・スキル使用時30秒間、攻撃力+35 ・スキル使用時30秒間、クリティカル確率+10% ・回避スキル再使用時間2秒減少 ・スキル使用時、風の導き状態適用および持続時間リセット |
精霊剣修練 | スキル説明 精霊剣を用いて相手を制圧する。 習得レベル:初期 使用回数:1 再使用待機時間:0.2 【深化情報】 - 【系列深化】- 【スキル性能】 ・1打撃あたりのダメージ100% ・最大4回攻撃 ・打撃成功時、MP10回復 ・左右移動攻撃可能 ・左右移動攻撃時、消費MP10 |
風の導き | スキル説明 精霊剣の道は風が導く。 習得レベル:初期 使用回数:- 再使用待機時間:- 【深化情報】 - 【系列深化】- 【スキル性能】 ・突進スキル使用時、15秒間風の導き状態適用 (風の便り、風錐、エアスラッシュ) ・風の導き - 移動速度30%増加 - 冒険者に与えるダメージ量10%増加 - すべてのスキルダメージ量10%増加 - 深化:攻撃力、防御力減少効果耐性 - 最大クリティカルダメージ量30%増加 - 風の導き状態の時、風の便りスキル再使用待機時間0.5秒減少 走り始めに加速 |
系列固有能力
アール | スキルダメージ量増加 |
---|---|
セルト | 打撃個体数増加 |
ラブリフ | スキルクリティカル確率増加 |
アヒブ | 攻撃時一定確率で追加ダメージ |
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