第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
調香師使いに質問
質問と回答
解決済み

調香師使いに質問

調香師の利点、調香師だからこそできる小ワザテクニック、調香師ならこういう動きがいいなど、調香師を使ってる人に聞きたいです。何か一つでもいいので教えて下さいm(_ _;)m

これまでの回答一覧 (1)

船上や病院2階など飛び降りる場所で飛び降り前に香水使ってハンターが降りたの確認して戻ることでかなり引き離せる。

板付近で香水使うと、戻って板倒して次の香水が使えるようになるまでの時間を稼ぎやすい、似たようなパターンでピエロの無限ダッシュが来た時、板の間少し奥で香水を使いダッシュをヒットさせることで、戻ってすぐ板をぶち当てれる(ダッシュに対し普通に香水使っても攻撃硬直が無い為すぐに殴られる)

対ジョゼフで写真世界の自身が負傷あるいはダウンした時、崩壊寸前に香水使って崩壊後に戻ることでダメージを無効にできる。
リッパーの霧刃が来そうな時に香水使ってリッパー突っ込んで本体の攻撃当たりに行って霧刃1つ無駄にさせれる。

対リッパーやタコの救出時、香水使って霧刃や触手使わせて戻ることで無難に救出できる

調香師は負傷すると香水の有用性がかなり落ちるので板は基本的に当てようとせず前倒しして、前倒しが間に合いそうにないなら香水使って食らって戻って板を倒すなど、無難な立ち回りをするのが重要です。

  • いいい 「小」 「(*…*)」 Lv.4

    丁寧な解説ありがとうございます!(^^♪ ジョゼフ対策は全く知りませんでした(゜-゜)そんなところでも使えるんですね 本当にどこまで一発喰らわないかが問題なんですね(^^)

質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
マップ別攻略一覧
シーズン記事