第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
暗号機の寸止め
質問と回答
解決済み

暗号機の寸止め

自分のランクと閲歴が低いのも原因かもしれないですが、最近の試合で中治りを付けていない人を良く見かけます。
そこで質問ですが、テンプレで中治りを付けないサバイバーや行動(特定のチャットをしているなど)や、暗号機を寸止めしないで解読しきった方がいい場面を教えてください

チェイス中のサバイバーが中治り無しの場合に寸止めすると悪手になりやすい気がするので…

これまでの回答一覧 (1)

結論から言うと中治りつけないテンプレサバは居ません、一部の超上級者のひとがオフェンスや医師で中治りを付けない人(左下や治療速度重視等)も居ますが、野良は基本的に中治り前提で行動するので中治りは付けるべきです

が、これは中高ランク帯の話で、中治りの認知度低い低ランク帯では中治りは効果的でないです。自分もサブ垢で低ランク帯では窓危機技師や空軍で寸止めもせずに駆け抜けました。

解読仕切った方が良い場面ですが、基本的には救出が困難な場合です。例えば地下縛りや蜘蛛の救出不可能ポジ、サバが皆負傷していて治療してからでは間に合わない場合などです。また、鹿やタコなどは第二段階解放後の救出が非常に困難なので、複数人で助けに行くなど連携が取れそうにないなら解読しきるのはありです。

救出困難な場合以外では、技師のロボットが椅子付近に隠れて待機してる場合、解読しきるのも無くはないです。椅子付近で耳鳴りがするのでハンターは動こうにも動けないからです。あくまで無くはないというものですが

質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
マップ別攻略一覧
シーズン記事