質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

IdentityVの回答詳細

瑞雪 Lv9

こんにちは、生粋の心眼使いの瑞雪です。
まあ、心眼使いが何しに来たって感じでしょうけど、技師の立ち回りはこうかなって思うのをいいますね笑

技師の人形は使い捨てで働かせるのがいいと思います。
どういうことかというと、人形を技師自身から少し離れたところで解読をさせます。そしてスキルチェックをあえてはずさせタゲを取らせます。
何度も人形は叩かれるでしょうけど、技師の特性上、それでいいと思っています。なぜかというと、単純に解読速度が負傷状態の味方がいると低下してしまうからです。なので私は人形と別行動派ということですね。

また、仲間がやられてしまいロケットチェアに座らされていても助けられますので肉壁(肉ないけど)もできます。治療も行えるのでそのときそのときの状況に合わせた柔軟な立ち回りが必要ですね。
しかし、暗号解読の進捗度やハンターの種類に応じてすることの優先度を考えていけば特に問題なく取捨選択が可能でしょう。

私はこんな感じかなと思います。心眼同様自身は潜伏するような立ち回りが基本でしょう。(心眼脳)

Q:機械技師の立ち回り

先日、「最初のキャラ交換」で質問した者です。 結局機械技師を交換したのですが、どのように立ち回ったら良いのかわかりません。
・人形と一緒に1つの解読をする。
・人形と別々に2つこ解読をする。
・ゲート前に待機させておく。
・自身が負傷、チェアに座った時のために、ロッカーに隠しておく。
などがあると思いますが、どれが1番良い立ち回りなのかを教えて頂けませんか? 僕もまだまだ知らない立ち回りがあると思うので、このほかにも良い立ち回りがあったら教えてください。

  • Lv.20

    ご回答ありがとうございます。たしかに味方が負傷すると技師の性能を活かせませんから、あえて感電して人形の方に気を引かせるのですね。あとタゲとはなんでしょうか? 初心者すぎてすみません。

  • 瑞雪 Lv.9

    タゲはターゲットの略です。 スキルチェックを外すとハンターに位置が丸わかりになるので、狙われやすいんですよ。

  • Lv.20

    ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事