質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv20

機械技師の立ち回り

先日、「最初のキャラ交換」で質問した者です。 結局機械技師を交換したのですが、どのように立ち回ったら良いのかわかりません。
・人形と一緒に1つの解読をする。
・人形と別々に2つこ解読をする。
・ゲート前に待機させておく。
・自身が負傷、チェアに座った時のために、ロッカーに隠しておく。
などがあると思いますが、どれが1番良い立ち回りなのかを教えて頂けませんか? 僕もまだまだ知らない立ち回りがあると思うので、このほかにも良い立ち回りがあったら教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

技師マンモス帯の者です。
開幕は逃げやすいポジで本人解読(開幕は捕まらないことが重要)
負傷がでたら状況に応じてロボ(解読速度は負傷に関わらず125%)で解読、2面解読、本人でとりあえず終わらせて別の場所でロボ解読など切り替え

ゲート待機も状況次第、例えば残り一台で誰かが解読してるようなら待機させに行ったり、ゲージ少なくて解読に使えそうにないなら待機など

細かい立ち回りは書くとクソ長文になるのでとりあえず



  • Lv.20

    ご回答ありがとうございます。人形は味方負傷時の解読速度ー45%の影響を受けないんでしたね。

最初はパペット出さずに1人で解読。
ほかの人がチェイス中にパペットを出して解読させる。この時出来ればゲート付近がいい。(あえて自身と離れたところで解読させてハンターを惑わせる手もある。)
ゲート前待機は残り暗号機が少しになってから。(基本1〜2個だが状況を見て)
あとパペットととの解読はおすすめしない。解読の効率がおちるため。パペット救助とロッカー待機は基本的にはしない方がいい。また、自身が捕まった時にはパペットに解読させるのも1つの手。チームの勝利につながる。
パペットガードという技もあるがかなり難しいのでおすすめしない。
機械技師は立ち回りが多く難しいので練習あるのみ。

長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • 退会してないユーザー Lv.20

    言い忘れましたが人格は左右全振りと受難、起死回生がおすすめです。

  • Lv.20

    ご回答ありがとうございます。技師は状況に応じて立ち回りを変える必要があるのですね。

人形と一緒に解読するのはやめた方がいいと思います。自分がやられたときについでに倒されてしまうので吊られたときに自分を救助できなくなってしまいますからね。
それ以外は好みになりますね。あと別の使い道で人形を盾にするっていう方法もあります。どれくらい難しいかはわからないですけどがんばってください!

  • Lv.20

    ご回答ありがとうございます。人形が感電してハンターの存在感を貯めてしまう可能性もあるので、気をつけたいと思います。

瑞雪 Lv9

こんにちは、生粋の心眼使いの瑞雪です。
まあ、心眼使いが何しに来たって感じでしょうけど、技師の立ち回りはこうかなって思うのをいいますね笑

技師の人形は使い捨てで働かせるのがいいと思います。
どういうことかというと、人形を技師自身から少し離れたところで解読をさせます。そしてスキルチェックをあえてはずさせタゲを取らせます。
何度も人形は叩かれるでしょうけど、技師の特性上、それでいいと思っています。なぜかというと、単純に解読速度が負傷状態の味方がいると低下してしまうからです。なので私は人形と別行動派ということですね。

また、仲間がやられてしまいロケットチェアに座らされていても助けられますので肉壁(肉ないけど)もできます。治療も行えるのでそのときそのときの状況に合わせた柔軟な立ち回りが必要ですね。
しかし、暗号解読の進捗度やハンターの種類に応じてすることの優先度を考えていけば特に問題なく取捨選択が可能でしょう。

私はこんな感じかなと思います。心眼同様自身は潜伏するような立ち回りが基本でしょう。(心眼脳)

他2件のコメントを表示
  • Lv.20

    ご回答ありがとうございます。たしかに味方が負傷すると技師の性能を活かせませんから、あえて感電して人形の方に気を引かせるのですね。あとタゲとはなんでしょうか? 初心者すぎてすみません。

  • 瑞雪 Lv.9

    タゲはターゲットの略です。 スキルチェックを外すとハンターに位置が丸わかりになるので、狙われやすいんですよ。

  • Lv.20

    ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×