グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
耐久パーティを解説|おすすめパーティを紹介!

七つの大罪 耐久パーティを解説|おすすめパーティを紹介!

最終更新 : グラクロ攻略班
耐久パーティを解説|おすすめパーティを紹介!

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の耐久パーティの解説記事です。耐久パのおすすめ編成やキャラ紹介、立ち回りのポイント、忍耐パーティへの対策方法も紹介しています。グラクロ忍耐パ編成の参考に是非ご覧ください。

目次

PvP最強パーティー紹介|今のPvP環境は?

最新キャラの情報はこちら!

4/29~「ストレンジャー・シングス」コラボ
イレブンイレブンマイク・ウィーラーマイク・ウィーラーウィル・バイヤーズウィル・バイヤーズジム・ホッパージム・ホッパー

耐久パーティってどんなパーティ?

耐久編成

耐久パーティの特徴

  • 貫通PTへの対策として有効
  • 高火力の単体攻撃を
  • PvPでの運用がメインになる
  • 特殊戦技で敵を弱体化するキャラを編成
  • バフ・回復スキルによる耐久方法もアリ
Point!貫通PTなど高火力な敵からの攻撃を耐えられるようにパーティを編成します。敵を妨害する特殊戦技や回復スキルを使って、長期戦に持ち込む闘い方が特徴です。
貫通パーティの解説|おすすめの編成を紹介

PT例1:災い耐久パーティー

防御サポート多めのPT

メインサブ
イースティンバレンティタルミエルギルサンダー
絆キャラ
リュドシエルディアンヌガランハウザー

立ち回りのポイント

ダメージを減少するキャラを4積み

ダメージ減少効果や防御関連能力UP効果を持つキャラを4体採用。バレンティのデバフやタルミエルの構えを使用することで、受けるダメージを大幅にカットできる。ランクの低いデバフ攻撃などは忍耐できる場合も多い。

耐えつつ必殺技で敵を倒す

主なダメージ源は、それぞれの必殺技になる。ゲージ減少技などの各スキルで敵の動きを妨害しつつ、味方の必殺ゲージを貯めていこう。特に、イースティンの防御関連バフを受けたタルミエルの全体必殺技は非常に強力だ。

Point!必殺レベルが戦況に影響してしまうPTです。やや編成難易度は高いかもしれません。

PT例2:挑発ディアンヌ採用型

対フェスエスカノール向けPT

メインサブ
ディアンヌリリアゴウセルギルサンダー
絆キャラ
タルミエルマーリンキングハウザー

立ち回りのポイント

ディアンヌでエスカノールを受け止める

ディアンヌの挑発バフを使ってエスカノールの攻撃を受け止めよう。バフの防御関連能力上昇とタルミエルの恩寵での回復があるため、盾役としての耐久性を非常に高くすることができる。

ゲージ減少技で妨害

多くのゲージ減少スキルや必殺技を使って、敵の動きを妨害したい。攻撃を受け止めつつ敵のHPを徐々に削っていこう。パーティが火力不足になる場合は、リリアの枠をアタッカーに代えてもよいだろう。

PT例3:バレンティ採用型

攻守一体忍耐パーティ(上級向け)

メインサブ
バレンティエスカノールリリアキング
絆キャラ
ディアンヌ
(格闘家)
ゴウセルマーリンディアンヌ
(聖騎士)

貫通PTに有効なキャラを軸に編成

敵の貫通率を減少する特殊戦技
ハーレクイン
キング
大地を揺るがす者
バレンティ

PvP環境に多い貫通PTに対して、敵の貫通率を下げる特殊戦技を持っているバレンティとキングを編成している。キングの特殊戦技はサブからでも発動できるため、メインにはアタッカーや回復役を採用するのが良いだろう。

Point!バレンティは、元々の忍耐率がそれほど高くないので、装備で忍耐率を強化しておく必要があります。装備が着用できるPvP[上級]の方が活躍しやすいでしょう。

デバフに耐性があるキャラを採用

貫通PTで活躍するリリアだが、全体ゲージ減少と味方全体回復のスキルを持つため耐久PTでも採用したい。アタッカーのエスカノールは、必殺ゲージMAX時にデバフを無効にする。石化などの行動封じデバフに対して闘いやすくなる。

Point!リリアの特殊戦技が、もともと貫通率が高いエスカノールの火力補助としても機能します。

立ち回りのポイント

エスカノールで速力キャラを狙う

リリア狙い

貫通PTに多い速力属性のキャラから狙っていこう。相手にリリアがいる場合は最初に倒してしまおう。リリアを倒してしまえば、メリオダスの攻撃の威力も下げられる。

Point!バレンティの防御減少デバフを先に使用しておくと良いでしょう!

敵の攻撃は耐久しやすい

忍耐

バレンティとキングの特殊戦技によって、''貫通''ダメージの攻撃は威力が下がっている。相手や装備の状況次第では、メリオダスのランク1攻撃を忍耐することが可能だ。

Point!バレンティの特殊戦技を最大限に活かすには、装備の追加効果を忍耐率に厳選しておきましょう。

リリアの回復でHPを高く保つ

リリア回復

リリアの全体回復スキルを使いHPを高く保つことで、さらに耐久しやすくなる。ランク2からはデバフ解除が可能になるので、状況に合わせて重ねてから使用すると良いだろう。

PT例4:メラスキュラ採用型

硬化バフで耐久パーティ

メインサブ
エリザベスメラスキュラエスカノールキング
絆キャラ
メリオダスメリオダス
(自由枠)
ゴウセルディアンヌ

"戒禁"を活用して耐久UP

硬化

メラスキュラの"戒禁"は、そのターンにスキル未使用のキャラに"点火"を2つ付与するもの。効果は敵味方の両方に適用される。味方に"点火"が付与された場合、リバースエリザベスのバフスキルで"硬化"状態に変えることで忍耐率を上げることができる。

Point!硬化1個につき忍耐率30%UPなので、複数重ねるとかなりのダメージをカットできます。

コインエスカノールと相性が良い

エリザベスとエスカノールは"増幅"ダメージスキルを持っている。"硬化"バフとの相性が良く、高火力な攻撃を発動することが可能。エスカノールは、全体ゲージ減少スキルを持ち、相手の必殺技発動を妨害できる点も優秀だ。

特殊戦技が強力なキャラを採用

サブ枠から特殊戦技を発動できるキャラを編成しよう。味方のサポートか相手の弱体化か、育成状況やその時の環境によって選ぶのも良いだろう。

サブ枠適性キャラ(特殊戦技枠)
ハーレクイン
キング
・敵の貫通率を半減する特殊戦技
・貫通PTの火力を大幅に下げる
暴食の罪
マーリン
・戦闘開始時に必殺ゲージ1個増加
・表に出てもゲージ減少技が強力
災いをもたらす者
リリア
・敵の攻撃力が16%減少する
・敵へのダメージ増加デバフは優秀
騎士道
ギルサンダー
・味方の防御関連能力が30%増加
・SRキャラでステータスは低め

立ち回りのポイント

早めバフをランク2にする

手札

エリザベスの"硬化"バフスキルを、全体効果があるランク2で使用したい。あらかじめランク2バフを作っておき、いつでも使えるようにして持っておきたい。

Point!デバフ解除の効果があるため、相手のデバフに合わせて使うのも良いでしょう。

増幅スキルで攻撃しよう

増幅スキル

バフによって、エスカノールとエリザベスの"増幅"ダメージの火力がアップする。多くのバフを与えることができれば、ランク1でも大ダメージが狙える。

Point!PvP[一般]においては、バフ4個がついたエスカノールのランク1"増幅"スキルで、バレンティのHPを半分以上削ることが出来ます。

吸収の自己回復でHPを保つ

メラスキュラ

回復スキルを持つキャラを編成していないため、"硬化"バフによる忍耐率UPとデバフ解除だけでは耐久しにくい。吸収率の高いメラスキュラを編成することで、攻撃後にHPを自己回復できる。

Point!エスカノールも特殊戦技によって最初の3ターンの間、メラスキュラと同じように攻撃で自己回復が出来ます。

耐久パーティへの対策方法

必殺パーティで対抗!

強力な戦技や必殺を持つキャラ
エスカノールマーリンディアンヌキング
挑発スキル持ち
エスタロッサディアンヌギルサンダーデルドレー

素早く必殺技を発動しよう

耐久型のパーティであっても、大ダメージの必殺技を受ければ戦況は厳しくなる。"挑発"をしつつ、マーリンやゲージ飯を使って味方の必殺技を貯めよう。2ターン目には必殺技を打てるので、素早く発動して試合を決めてしまおう。

Point!以前に比べPvPで見ることが減っていた「必殺&挑発PT」ですが、構え特化の性能を持つエスタロッサが加わり活躍の可能性が広がりました。
PvP最強パーティー紹介|今のPvP環境は?

アタッカーを行動不能にする

石化凍結攻撃不可
怠惰の罪
キング
復讐の鬼
ヘルブラム
コレクター
マーリン
色欲の罪
ゴウセル

デバフを付与して行動させない

回復やデバフ解除役のキャラをしまえば、敵パーティの耐久力は大きく落ちるだろう。石化や攻撃封じのデバフを付与して、同じキャラを止め続けることができれば有利に戦えるはずだ。

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 暴走メリオダス(アサルトメリオダス)の評価とおすすめ装備
    暴走メリオダス(アサルトメリオダス)の評価とおすすめ装備
    2
  3. 試練の塔攻略|1~4層の攻略と適正キャラ
    試練の塔攻略|1~4層の攻略と適正キャラ
    3
  4. PvP最強パーティー紹介|今のPvP環境は?4月度最新版
    PvP最強パーティー紹介|今のPvP環境は?4月度最新版
    4
  5. 全キャラ評価一覧
    全キャラ評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×