0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】不明パーティのおすすめ編成や対策を紹介!【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】不明パーティのおすすめ編成や対策を紹介!【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の不明パーティの解説をしています。不明パのおすすめ編成やキャラ紹介、立ち回りのポイント、不明パーティへの対策方法などを紹介しています。グラクロの不明パ編成の際に是非御覧ください。

目次

他のパーティの解説記事
PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像大罪PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像魔神PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像女神人間パーティのおすすめ編成や対策を紹介!の画像人間
人間パーティのおすすめ編成や対策を紹介!の画像ラグナロクPvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像不明人間パーティのおすすめ編成や対策を紹介!の画像必殺PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像忍耐
PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像貫通PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像構え
パーティ解説おすすめ記事
PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?
PvP最強パーティ
対抗戦おすすめパーティ
対抗戦パーティ

最新キャラの情報はこちら!

4/25~『盾の勇者』コラボ第2弾開催!
グラス眷属器の所持者
グラス
フィトリアフィロリアルの女王
フィトリア
岩谷尚文盾の勇者
岩谷尚文
ラフタリア尚文の剣
ラフタリア
フィーロクイーンの後継者
フィーロ
風山絆狩猟具の勇者
風山絆

不明PTってどんなパーティー?

不明パーティの解説|おすすめの編成を紹介!の画像

不明パーティーの特徴

  • ラグナロクやコラボキャラが主体
  • PvPや対抗戦で大活躍
  • ステータスUP戦技で高耐久
  • 後攻からの攻めも強力
  • 行動制限をしやすい

ラグナロクキャラが大活躍

ラグナロクパーティのおすすめ編成や対策を紹介!
ラグナロクパーティについてはこちら!

テュールやヘル、フレイなどのラグナロクのキャラも種族不明でシナジーが有り大活躍している。従来のマーリンやゴウセル、コラボキャラを使った不明パとは異なる火力重視の編成となっている。

不明パーティの編成例

おすすめのパーティ編成

メインサブ
ザハード(データ)ザハード(データ)ヘルヘルアルベドアルベドななしななし
おすすめ装備
猛攻会心猛攻会心猛攻会心生命鉄壁
Point!猛攻装備でも十分な耐久力があります。生命や不屈にすることで火力は下がりますが、耐久を上げられます。

代用おすすめキャラ

テュール不屈の意志
テュール
フレイ光輝の主
フレイ
エキドナリゼロ
エキドナ
マーリン雪原の魔女
マーリン

立ち回りのポイント

後攻から一発逆転を狙う

一発

ザハードやヘル、テュールは後攻から火力を出しやすい。強力な単体札で厄介なキャラを速攻撃破を狙おう。相手編成や状況次第では全体札で壊滅も狙える。

Point!ザハードは後攻1ターン目に単体、2ターン目に全体が火力を出しやすいです。先攻の場合は1ターン遅くなってしまいます。

苦痛の根源で戦闘を有利に進めよう

苦痛の根源で相手のターン終了時にダメージを与えられる。攻撃の際は、ヘルのスキル使用時に苦痛の根源を付与できるので、相手に回避されても付与できる。苦痛の根源が大量に付いている敵に単体札で大ダメージを与えよう。

Point!攻撃を受ける際は、ダメージを受ける必要があるので、回避飯発動時は苦痛の根源を付与できません。

攻撃飯や回避飯がおすすめ

相手の攻撃を耐えられるのであれば、攻撃飯がおすすめ。攻撃を耐えられないなら、回避飯を使うおう。初ターンで倒されることが減るので後攻からの攻めに適している。

全料理レシピ一覧

フェスマーリン採用型

おすすめのパーティ編成

メインサブ
ロキシー・ミグルディアロキシーマーリンマーリンエキドナエキドナななしななし
おすすめ装備
生命不屈生命不屈生命不屈生命鉄壁
Point!メインの3体は耐久力を上げるために生命不屈装備にしています。アタッカーは猛攻不屈にするのもおすすめです。

対抗戦でおすすめのパーティ編成

攻撃隊おすすめ編成
アルベドアルベドシャルティア・ブラッドフォールンシャルティアななしななしエキドナエキドナ
守備隊おすすめ編成
フィーロフィーロななしななしマーリンマーリンエキドナエキドナ
Point!対抗戦では攻守共に強力です。不明のステ増加できるフィーロやフレイを編成するのもおすすめです。
騎士団対抗戦おすすめパーティ紹介

立ち回りのポイント

全体攻撃でデバフを付与していくのが基本

ステアップの戦技や不屈装備での高い耐久力で耐久しやすい編成。全体攻撃でマーリンの戦技でのデバフを付与していこう。マーリンの元素次第ではかなり有利に戦闘を進めることができる。

感染やゲージ減少で妨害もできる

感染やゲージ減少もできるので対応力も高い。感染によってHPを確実に減らしていくことができる。スキルとななしの戦技でゲージ減少もできるので必殺技も止めやすい。

回避飯がおすすめ

基本的には先攻を取るのが難しい編成なので、回避飯を使うのがおすすめ。回避飯を使うことで、初ターンで倒されることが減るので後攻からの攻めに最適だ。

攻撃やデバフスキルを回避できる料理
チップスエッグアンドチップスチップスフィッシュアンドチップスチップスステーキアンドチップス
全料理レシピ一覧

水着マーリン採用型

おすすめのパーティ編成

メインサブ
エキドナエキドナマーリンマーリンゴウセルゴウセルななしななし
おすすめ装備
生命不屈生命不屈生命不屈生命鉄壁
Point!後攻から戦う編成なので、耐久力を上げるために生命不屈装備にしています。

入れ替え候補

アルベド純白の悪魔
アルベド
テュール不屈の意志
テュール
メリオダス呪いの絆
メリオダス
シャルティア・ブラッドフォールン鮮血の戦乙女
シャルティア
ギレーヌ・デドルディア剣王
ギレーヌ・デドルディア
ロキシー・ミグルディア水王級魔術師
ロキシー・ミグルディア
エミリアリゼロ
エミリア
ラムリゼロ
ラム

立ち回りのポイント

攻撃不可にし続けよう

先攻を取って火力でゴリ押ししていく編成とは異なり、デバフで妨害しながら攻めていく編成。ゴウセルとマーリンで毎ターン攻撃不可を狙えるので、相手編成次第では完封できる。

回避飯を使おう

先攻の攻撃を耐えられるかが重要なので回避飯を使おう。攻撃を耐えられれば後攻から一方的な試合展開に持ち込むことができる。

攻撃やデバフスキルを回避できる料理
チップスエッグアンドチップスチップスフィッシュアンドチップスチップスステーキアンドチップス
全料理レシピ一覧

不明パーティへの対策方法

不明パの対策

アルベド対策に構え解除

戦技で解除スキルで解除
メリオダス時代の終焉
メリオダス
エリザベス守護の光輝
エリザベス
真田ユリ・ザハードザハードの姫
真田ユリ・ザハード

アルベドの構えが厄介なので構え解除をできると戦いやすい。戦技で構え解除できる魔神王メリオダス、王妃エリや、ランク1から構え解除できるギレーヌ、真田ユリが優秀。構え解除して単体攻撃で1体ずつ倒していこう。

バフ解除もおすすめ

戒禁でバフ解除スキルでバフ解除
エスタロッサ歪められた闇
エスタロッサ
エスカノール太陽
エスカノール

バフ解除はザハード、アルベド、テュールと多くの不明キャラに刺さる。不明パ対策をしたい場合は、バフ解除できるキャラを編成しておくと有利に戦うことができる。

Point!ザハードに対してはフェスエスタの戒禁が特に有効です。魔神王メリオダスの絆枠にエスタを編成することでザハード対策ができます。

テュールにはクリ確率減少やスキル無効化

クリ確減少スキル無効
バン七つの大罪
バン
チャンドラーおしゃぶりの鬼
チャンドラー

ラグナロクパのメインアタッカーのテュールは高いクリダメや弱点スキル、貫通スキルが強力。クリティカルやスキル効果を無効化できれば火力を抑えられる。光バンの大罪パやチャンドラー魔神パでテュール対策が可能だ。

Point!どちらで対策する場合も先攻を取りたいです。回避飯を警戒しつつ初ターンにテュールにデバフを適用しましょう。

フェスマーリン型不明パの対策

青エリや青フラの戦技が有効

不明パーティのおすすめ編成や対策を紹介!の画像

全体攻撃が軸なので、死亡時に味方の必殺ゲージが増加する戦技が発動させやすい。また、戦技でデバフ解除もされるためフィーロからのダメージも軽減できる。必殺レベルが上がっている全体必殺技で一気に壊滅を狙おう。

高火力で1体ずつ倒していこう

不明パは全体的に耐久が高いため、1体を集中的に狙って倒していくのがおすすめ。単体火力の高いキャラで主力キャラから倒していこう。ななしのバフがついていないキャラから倒していくと倒しやすい。

水着マーリン型不明パの対策

先攻を取って速攻する

先攻1ターン目にマーリンかゴウセルを倒す事ができれば攻撃不可にされ続ける可能性が下がる。回避飯も警戒して2枚目と3枚目で火力を出せる札を使って狙い撃ちしよう。

必殺を素早く貯める

行動を制限してくるタイプの不明パーティ相手には素早く必殺技を貯める戦法がおすすめ。サブ枠にコインマーリンを編成した必殺パーティが強力だ。

デバフ解除キャラが有効な場面もある

不明族は感染や攻撃不可、ゲージ減少などのデバフを使ってくるキャラが多い。フェスリュドシエルなどのデバフを解除できるキャラを編成しておくと戦いやすくなる。

Point!リムルを編成している不明パには、リュドシエルのバフは取られてしまいます。また、フェスゴウセルにバフ不可にされるため、一概に有効とは言い切れません。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×