サモンズ
サモンズボード攻略wiki
スイマンドルの魔窟 攻略一覧
スイマンドルの魔窟 攻略一覧

サモンズボード | サモンズ スイマンドルの魔窟 攻略一覧

最終更新 : サモンズ攻略班
サモンズ攻略からのお知らせ
最新のリセマラランキングはこちら!
おすすめの関連記事

サモンズボードにおける塔イベント「スイマンドルの魔窟」の攻略情報を掲載しています。最上階までの攻略情報と報酬を一覧にしているので、スイマンドルの魔窟を攻略する際の参考にして下さい。

目次

階層別の攻略・報酬一覧

スイマンドルの魔窟の基本情報

開催期間11/15(金)11:00~12/1(日)23:59

攻略・報酬一覧

階層使用制限ボスの属性報酬
第1層光属性光属性HP強化ソウル
(Lv50)×1
第2層木属性木属性光結晶×1
第3層火属性火属性ブッペン×1
第4層水属性闇属性デカブッペン×1
https://gamewith.jp/summonsboard/article/show/176827闇属性水属性-

第1層の攻略ポイント

第1~3フロアの攻略ポイント

3フロアまでは攻略難易度が低いため、通常攻撃やスキルを使って各個撃破しよう。フロアを進める敵の攻撃力も高くなるので、耐久が厳しいようであれば回復スキルを用意しておこう。

ボス戦の攻略ポイント

バフ効果には頼れない

先制攻撃で「オールシール」を付与されるため、味方に一切バフ効果が乗らなくなる。そのため常時倍率や、スキルの火力を上げられるリーダーを軸に編成しよう。

攻略班のクリアパーティー

リーダー反撃付与トラップ反撃付与
カンナカムイサンダルダエリスミクトランシワトル

第2層の攻略ポイント

第1~3フロアの攻略ポイント

フロア3までは同じ敵構成。注意すべきはダメージスキルを使う火と水属性の敵を優先的に倒そう。バトル毎に敵のスキルターン数が異なるので、状況に応じて優先度を変えて立ち回ろう。また、全員バリア持ちなので、通常攻撃での攻略が理想的。

ボス戦の攻略ポイント

飛行持ちでかためて毒沼を回避

ターンが経過するごとに盤面右列から高ダメージの毒沼を設してくる。最終的には全面が毒沼になるため、全員飛行持ちでないと攻略は厳しくなるだろう。なお、ボスのスキルには特定軽減効果貫通のため、リーダースキルによるダメージ軽減は無視されるので注意。

バフスキルを使わずに攻略

ボスは先制でダメージスキル反射&プレイヤーにオールシールを貼ってくる。そのため、このフロアも味方のバフスキルが使えない。リーダー倍率に頼るしかないが、対策としてはリーダーまたはスキルで復活→シール解除という方法もある。

スキル反射に注意

スキル反射状態になるので、防護貫通スキルか物理攻撃による攻略が正攻法になる。もしダメージスキルで攻略する場合は、不意打ち持ちを入れてスタンを狙い、反射状態を解除しよう。

攻略班のクリアパーティー

リーダーダメスキダメ&回復バリア破壊
テラーミストルティンエビルコーカスフェンリル

覚醒ミストルティンのダメージスキルで攻略する編成。リーダー倍率は乗らないが元々のスキル火力が高いので、ボスに隣接した状態で使えば1回で7割近くはHPを削れる。まずは不意打ちを活かしてスタンさせることがポイント。

第3層の攻略ポイント

矢印が多い味方で編成

ボス戦では、正しいマスに味方を移動させる謎解き要素がある。制限ターン数が設けられているので、ミスなく移動出来るように矢印の向きが多い味方を連れて行こう。

道中を倒せる味方がいればOK

ボス戦はバトルをしないでクリアできる仕様なので、フロア1~3の雑魚敵を倒せる味方がいれば突破できる。通常攻撃、反撃、ダメージスキル、トラップなど好きな編成で挑もう。

第3層の攻略詳細はこちら

第4層の攻略ポイント

第2フロアのヒントを元に謎を解く

拡大する

第2層で登場する火のオーブと光または闇属性のオーブが出現する。次のフロアで攻略に必要なヒントを教えてくれるのだが、闇と光で攻略手順が異なるぞ。

ボスはダメージスキル攻略推奨

ボスはステータスが高いため、通常攻撃だけでは攻略が厳しい。そのため、高倍率のダメージスキルを使ったパーティー編成が効果的。ダメージスキル編成の際には、覚醒時にスキル共鳴柱を持つ味方いれて火力を強化しよう。

トラップ対策をしよう

ボスが頻繁に設置ダメージトラップは12000ダメージとかなり痛い。回復スキルでひたすら耐えるか、味方のトラップで上書き、もしくは「トラップ解除」の能力を持つ味方を連れて行こう。

第4層の攻略詳細はこちら

最下層の攻略ポイント

常時倍率の高いリーダーは避けよう

必ず隙を衝かれてパーティーに強力な呪いが付与されるので、常時倍率の高いリーダースキルだと全滅してしまう。このダンジョンにおいては、常時倍率に頼らずに火力を出せるリーダースキルが活躍する。

ボス攻略はトラップがおすすめ

ボスは頻繁に盤面移動をするため、ダメージトラップを踏ませる戦い方が有効。この中でも、トラップ強化のあるノアガイエスが本ダンジョンでは最適性。リーダー次第ではカウンターやダメージスキルでの攻略も可能だ。

最下層も謎解きが必要

第2~6フロアに掛けて謎解きのギミックが用意されており、第1フロアでは攻略のヒントをくれる。また、攻略ルートが2パーンあるので、攻略毎に確認していく必要がある。

最下層の攻略詳細はこちら

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    1
  2. 全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    2
  3. 天魔神殿(バラキエル)攻略のおすすめモンスター
    天魔神殿(バラキエル)攻略のおすすめモンスター
    3
  4. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    4
  5. アスガルズ城壁(フリムスルス)攻略のおすすめモンスター
    アスガルズ城壁(フリムスルス)攻略のおすすめモンスター
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
新キャラ
新イベント
サンマラカの塔
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中