サモンズ
サモンズボード攻略wiki
ランゲイヤーの塔 第8層攻略のおすすめモンスター

サモンズボード ランゲイヤーの塔 第8層攻略のおすすめモンスター

最終更新 : サモンズ攻略班
ランゲイヤーの塔 第8層攻略のおすすめモンスター

サモンズボードにおける期間限定ダンジョン『ランゲイヤーの塔 第8層』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ランゲイヤーの塔攻略の参考にして下さい。

目次

その他の塔攻略はこちら

ランゲイヤーの塔 攻略まとめ

ダンジョンの基本情報

攻略フロア詳細

出現ダンジョンランゲイヤーの塔 第8層
ボスの属性水属性
制限火属性禁止

攻略のポイント

攻略のコツまとめ

■道中は雑魚敵の呪い攻撃に注意

■ボスがダメージ軽減を使うので防護貫通スキルや打消しが有効

■ダメスキ使用で割り込みダメージが来るのでスキル封印が有効

防護貫通スキルが活躍

ボスは先制攻撃でダメージ軽減の割り込みスキルを使うので、軽減効果を無視できる防護貫通ダメージが有効。ただしボスはバリアの能力があるので、バリア破壊や多段スキルがあると尚良い。

割り込み対策にスキル封印を用意

ボス線で攻撃バフやダメージスキルを使うと、強力なダメージスキルの割り込みが入ってしまう。一撃で倒し切れない編成になる場合は、スキル使用不可や麻痺を付与して割り込みの発動を防ごう。

軽減打ち消しや被ダメ増加も有効

ボスのダメージ軽減対策として、グランストラスターなどが持つダメージ打ち消しスキルが有効。もしくは、被ダメージ増加スキルを使って軽減効果を上書きすることで、効率良くダメージを与えられる。

スタンして解除させる方法もある

ボスをスタンさせて、軽減状態を解除する戦い方もある。スタンダメージを与えやすい「不意打ち」または「ジャアントキラー」持ち複数体パーティーに入れても良いだろう。

おすすめモンスター

ダメージ軽減打消し

被ダメージ増加

ボスのダメージ軽減対策には、打消しスキルか被ダメージ増加スキルがあれば効果を簡単に消すことが可能。

ジャアントキラー持ち

ジャアントキラーなら矢印方向を気にせずスタンゲージを溜められるので、ボス攻略に最適。ジャイアントキラー持ちがいない場合は、不意打ち持ちでも問題ない。

不意打ち持ちはこちら

バリア破壊スキル

ボスはスキルに反応して発狂してくるので、出来れば1ターンで倒しきりたい。バリア破壊スキルを当てた後に、火力の高いダメージスキルで畳み掛けよう。

階層別の攻略

第1フロア(15ターン制限)

初期配置はこちら

デンドラゴラの呪い攻撃に注意

闇属性のデンドラゴラは呪いの攻撃を持っているので、攻撃時・被撃時に呪いを受けてしまう場合がある。攻撃力の常時倍率が高いリーダー編成だと、大ダメージ喰らうおそれがあるので注意。近づかずにダメージスキルで倒すと良い。

スキルを溜めてから突破しよう

第2~3も同じ敵構成になっているが、ステータスが向上している。10ターンのうちに倒す必要があるので、ダメージスキルなどは第1フロアでスキル溜めしてからクリアしよう。

第2フロア(10ターン制限)

※前フロアからの位置を継続。敵はランダム位置で登場

地雷を利用してダメージを与えよう

ダンジョンギミックに地雷が設置してあり、ダメージはそれまで高くない。しかし敵に踏まれると地味に痛いので、こちらが地雷を利用して敵にダメージを与えよう。また、前フロアと同様にデンドラゴラの呪い攻撃には注意しよう。

第3フロア(10ターン制限)

※前フロアからの位置を継続。敵はランダム位置で登場

火炎マスからはすぐに退避

ギミックの火炎マスは、接触し続けるとターンを増すごとに受けるダメージ量が増加する。ランダム位置となっているので、バトル開始前から火炎マスを踏んでいる場合がある。そのため、火炎マスにいるプレイヤーを優先的に移動させよう。

ボス戦(50ターン制限)

初期配置はこちら

スタンor防護貫通や軽減打ち消しが有効

ボスは先制攻撃で、50ターンの間ダメージ%軽減状態になる。スタンをさせて解除させるか、グランストラスターのダメージ軽減打ち消しスキルを使うの手だ。また、防護貫通スキルなら軽減状態を無視してダメージを与えられる。

スキル封印を用意

ボスはダメージスキルや攻撃バフなどに反応して、即死級ダメージを放ってくる。ボスを一撃で倒しきれない場合には、スキル封印+ダメージスキルで発狂を回避しよう。

基本的に味方を並べない

ボスは「全方鉤爪の構え」後に、上下左右いずれかの4マスへ15000ダメージ越えのスキルを放ってくる。また、「全方空襲の構え」後の斜め二列スキルも強力。味方を一列、または対角位置に並べないように立ち回ろう。


ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃50ターンの間、ボスはクロスカウンター状態&被ダメージ%軽減
バフやダメージスキルを使用全体に即死級ダメージ
プレイヤーが2体以下全体に即死級ダメージ

ボスの常時スキル

構えスキル効果
全方鉤爪の構え上4マスに16000ダメージ
右4マスに16000ダメージ
下4マスに16000ダメージ
左4マスに16000ダメージ
奇妙な体勢をとった横二列にスリープ付与
全方空襲の構え斜め二列に光属性ダメージ&全マスノックバック+光属性ダメージ

攻略班のクリアパーティー

スキルアタック編成

リーダーダメスキダメスキダメスキ
花嫁オラージュヌアザヴィニエーラヴォルハス

攻略のポイント

道中はヌアザとヴィニエーラのダメージスキルを使って突破。ボス戦では、ヴィニエーラの能力「ジャイアントキラー」を活かしてボスをスタンさせる。スタン中にヴォルハスのバリア破壊スキル、ヴィニエーラのスキルを使って撃破。

その他の攻略記事

ランゲイヤーの塔 攻略まとめ

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    1
  2. 7周年(7thアニバーサリー)イベントまとめ
    7周年(7thアニバーサリー)イベントまとめ
    2
  3. 【滅】ロンスヴァル血戦(マルシリウス/ガヌロン攻略)
    【滅】ロンスヴァル血戦(マルシリウス/ガヌロン攻略)
    3
  4. 全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    4
  5. カラクリ野戦場(アルス=マグナ)攻略のおすすめモンスター
    カラクリ野戦場(アルス=マグナ)攻略のおすすめモンスター
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
アニバーサリーイベント
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×