0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】肝試しガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】肝試しガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の、肝試しガチャの当たりキャラを紹介。ヴァンパイアレディを引くべきかなどもまとめています。

バナー
開催期間8/10(水)〜
▶どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

目次

肝試しガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

スタイル詳細
ヴァンパイアレディアイコンヴァンパイアレディ武器種:小剣
・耐久アビに優れる
└回避と被ダメ軽減の両方持ち
・攻撃命中時にランダムな味方のBPを回復
・確率全体BP技も使用可能
・小剣の幻闘場(ドマファ)に使える
└剣スタイルに継承させてもいい
おたまアイコンおたま武器種:棍棒
・棍棒の混乱持ち
└難易度の高い棍棒幻闘場ドマファを楽にできる
・知力デバフに優れている
└継承で腕力デバフも可能
・幻闘場以外では使い道は少ない
済王アイコン済王武器種:大剣
・バトル開始時20BPでスタート
・威力の高い単体/全体技を2連続で使える
・毎ターン体力/魅力が大幅ダウンするデメリットアリ
└周回で使うなら問題なし
・味方全体火力上昇技もダメチャレで役立つ

みんなは肝試しガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

肝試しガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

肝試しガチャは引くべき?

幻闘場で困っている人におすすめ

肝試しガチャのヴァンパイアレディ/おたまは共に魅了や混乱技を持っているスタイル。ヴァンパイアレディは継承して剣で使うこともできるので、剣/小剣/棍棒の幻闘場ドマファが勝てなくて困っている人におすすめのガチャだ。

▶ドマファ(追憶の幻闘場)の攻略まとめを見る

棍棒の難易度が大幅に下がる

棍棒には8/10現在に混乱/魅了が使えるキャラは、今回の「おたま」しか存在しない。回避カウンターや器用さデバフで攻略することができるものの、かなりの育成/運を要する。混乱を付与できるだけで難易度が大幅に下がるので、早い段階で勝ちたい人はおたまを引いておきたい。

済王は周回/ダメチャレ用

済王は単体/全体を2連続で使える周回用のスタイル。BP20スタートなので確実に狙った行動をさせやすい。全体攻撃は継承で打属性にも対応できるのも嬉しい。戦士の指輪で全体の火力を大幅に上昇できるのでダメージチャレンジでも活躍させることができる。

幻闘場クリア済の人はジュエル温存が吉

今回のガチャは、幻闘場や周回で使えるキャラの反面、キャラ全体を通してみると能力は控えめ。主人公などのメインキャラではないため、今後のスタイル追加の頻度も少ない可能性が高いので、すでに幻闘場をクリアしているorクリアできそうな人はスルーして他のガチャにジュエルを温存することがおすすめだ。

肝試しガチャ登場スタイルの紹介

ヴァンパイアレディ(SS)

ヴァンパイアレディ
こんなカワイイ娘から逃げるって、どういうこと?
プライド傷つくなー。血も吸えないし。
このコスチューム失敗だったかな?
▶ヴァンパイアレディ(SS)の評価はこちら

ヴァンパイアレディの別スタイル

味方のBP回復手段が豊富

ヴァンパイアレディは、攻撃時必ず自身とランダムな味方のBPを+1回復させるアビリティを持っている。狙った味方に付与することは難しいが、基本的には誰に付与されても腐ることは少ない。また確率で全体のBPを2回復させる技もあるので、一気にBP3回復させることもできる。

おたま(SS)

おたま
近頃暑くて堪らない!そんな時には、こっちへおいで。こっち側は涼しいよ。
耳を取り換え、目玉を外し、首を思いっきり伸ばせば、ほら。
あんたもこっち側の、な・か・ま だよ。
▶おたま(SS)の評価はこちら

おたまの別スタイル

棍棒の幻闘場用の混乱要員

おたまは、棍棒で数少ない混乱を持つスタイル。混乱が使えるキャラがいるだけで、幻闘場のドマファの難易度を大きく下げることができる。耐久アビは無いが、自己回復技でHPを保てる。

済王(SS)

済王
急な呼び出しだから駆けつけてみれば、納涼お化け大会だと!
そのようなことは、物の怪に任せておけ。余は、シュライクの大王なるぞ。
ギャルや子供をキャーキャー言わせるのが仕事ではなーい!
▶済王(SS)の評価はこちら

済王の別スタイル

短期戦向けの特化キャラ

済王はBP20でバトルを開始する代わりに体力/魅力が毎ターン大幅に低下してしまうデメリットを持つ。高難易度など長期戦には向かないが、周回やダメージチャレンジのような短期決戦では火力に貢献してくれる。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×