0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】サガ魂RS2編ガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】サガ魂RS2編ガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の、サガ魂RS2編ガチャの当たりキャラを紹介。セキシュウサイを引くべきかなどもまとめています。

バナー
開催期間2/18(金)〜3/10(木)
▶どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

目次

サガ魂RS2編ガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

スタイル詳細
【当たり】
アリエスアイコンアリエス
武器種:杖(水/風)
・防御に特化した性能
・被ダメ軽減技/アビで味方をサポート
・自己回復アビもあるので倒れにくい
・攻撃力は低いので完全サポート専門
【当たり】
スパローアイコンスパロー
武器種:弓
・状態異常&デバフ技でサポート
・敵を倒すことでSS威力の横範囲技を連打可能
セキシュウサイアイコンセキシュウサイ武器種:大剣
・OD時にSSS威力の追撃が行える
└OD強化アビもあるのでロマン火力が狙える
・挑発→回避カウンターで疑似的に盾役としても使える
・アビで耐久力を向上させられないので打たれ弱い点には注意

みんなはサガ魂RS2編ガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

サガ魂RS2編ガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

サガ魂RS2編ガチャは引くべき?

優先して引くべきキャラは少なめ

サガ魂ガチャからは、局所的に使えるスタイルが多く排出される。そのため、使う場所を選ぶので今後のクエスト次第では活躍することない可能性もある。ただし、フレイムタイラント(SS)ゲオルグ(SS)などバッチリハマると代用が効きにくい点をどう見るかで引くか判断しよう。

高難易度用にアリエスがおすすめ

アリエス

アリエスは、技/アビリティが防御に特化しており味方全体の生存率を上げることができる。高難易度での被ダメ軽減役として採用でき、打/突に対してはより効果的になるので刺さる相手には有利に戦える。

周回ではスパローが便利

スパロー

スパローは、敵を倒した時にBP5回復する。そのためBP9で使えるSS威力技を連続で使うことができるので、安定してダメージを稼ぎやすい。横一列に並んでいるクエストを周回する時に便利な引率役となる。

サガ魂RS2編ガチャ登場スタイルの紹介

セキシュウサイ(SS)

セキシュウサイ
この先に進みたければ、私を倒して行け。全力で来ねば、後悔することになるぞ。どうした、それで終わりなのか。私に触れることさえ出来ておらんぞ。では、そろそろ終わりにしようか。
▶セキシュウサイ(SS)の評価はこちら

セキシュウサイの別スタイル

ロマン火力を秘めたODアタッカー

セキシュウサイはOD時にSSS威力技で追撃するアビリティを持っている。OD/連携時のダメージ上昇を行うアビリティを持っているので、瞬間的に超火力を出すことができる。また回避技で疑似盾として味方を守ることも可能。

アリエス(SS)

アリエス
バレンヌ帝国には様々な術使いがいる。七英雄と戦うには幅広く人材を募る必要がある。だが、帝国の術士の中心として研究を進めているのは、我ら宮廷魔術士なのだ。
▶アリエス(SS)の評価はこちら

被ダメ軽減に特化したサポーター

アリエスは、被ダメ軽減の手段が多く高難易度で活躍する。自身の耐久性能も高いので、ダメージが苛烈なボス相手でも立ち回りやすい。ただし、攻撃性能は最低クラスなので完全サポート要員として採用しよう。

スパロー(SS)

スパロー
シーフだからね。手が早いのは仕方がないよ。価値が高ければ高いほど、素早く手が出るんだ。だから、君は安心していいよ。僕が手を出すほどの価値は無いからね。
▶スパロー(SS)の評価はこちら

高火力横一列連打が優秀

スパローは、敵を倒すことでBP5回復できるアビリティを持っている。そのため、1体でも敵を倒せればSS威力の横一列技を連続して使うことが可能。周回時にはスパローで倒すことを意識すると安定したダメージが出しやすい。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×