ポケモンSVにおけるイキリンコ(イエロー)の進化と色違いです。ポケモンSVイキリンコ(イエロー)の黄色・白・緑・青の種類や出現場所、性格・特性、覚える技など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
イキリンコ(イエロー)の色違いと基本情報
トサカがピンク
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
イキリンコの他カラー
グリーン | ブルー | イエロー | ホワイト |
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 189 | 189 | 157 | 157 | 142 |
こうげき | 162 | 148 | 116 | 104 | 90 |
ぼうぎょ | 113 | 103 | 71 | 64 | 50 |
とくこう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくぼう | 113 | 103 | 71 | 64 | 50 |
すばやさ | 158 | 144 | 112 | 101 | 87 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 攻撃が1.5倍になるが命中率が0.8倍になる。
- 追加効果のある技が効果がなくなり威力が1.3倍になる。反動でダメージや能力が下がる効果は受ける。
タマゴグループ・努力値
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
イキリンコ(イエロー)の進化情報
進化条件
イキリンコ(イエロー)に進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
イキリンコ(イエロー)の出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
出現場所マップ
ボウルタウン周辺の東1番エリアに出現
出現レベル | 20レベル程度 |
---|
イキリンコはボウルタウン周辺の東1番エリアに出現する。「白」「青」「緑」「黄」の全種類のスタイルも出現するため、欲しいフェザースタイルがある場合は探してみよう。
イキリンコ(イエロー)の落とし物
落とし物
イキリンコ(イエロー)が覚える技
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 相手が最後に自分に使った技が使えるようになるが、交代すると元に戻る。
- 必ず先制できる。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 必ず命中する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 自分はひんしになるが相手に消費したHP分のダメージを与える。
- 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
ログインするともっとみられますコメントできます