デオキシス(スピードフォルム)の色違いと弱点・種族値

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【ポケモンSV】デオキシス(スピードフォルム)の色違いと弱点・種族値【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるデオキシス(スピードフォルム)の色違いと弱点タイプです。ポケモンSVデオキシス(スピードフォルム)の種族値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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幻のポケモンゲット大作戦が開催

幻のポケモンゲット大作戦が開催
開催期間2024.11/22(金)~2025.4/30(水)

「幻のポケモンゲット大作戦」は11/22(金)から開催されるキャンペーンイベント。対象商品を購入してポイントを集めると、ポケモンSV内で幻のポケモンや道具を入手できる。

入手できる幻のポケモン
ケルディオのアイコンケルディオザルードのアイコンザルードデオキシス(ノーマルフォルム)のアイコンデオキシス
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

デオキシス(スピードフォルム)の色違いと基本情報

アイコン

エスパー
全国図鑑No.386
パルデア図鑑-
性別性別不明
高さ/重さ1.7m/60.8kg
出現Ver

赤色の部分が黄色になる

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
50
649/ 849
こうげき
95
256/ 849
ぼうぎょ
90
196/ 849
とくこう
95
201/ 849
とくぼう
90
181/ 849
すばやさ
180
2/ 849
種族値合計
600
37/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP157157125125110
こうげき16114711510390
ぼうぎょ1561421109985
とくこう16114711510390
とくぼう1561421109985
すばやさ255232200180166

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしゴーストあく
  2. かくとうエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手が使う自身が対象となる技のPPが1多く減る。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

デオキシス(スピードフォルム)の進化情報

進化条件

デオキシス(スピードフォルム)に進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型かくとうフェアリーあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. フルパワーで相手を攻撃する。使うと反動で自分の特攻ががくっとさがる。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

デオキシス(スピードフォルム)の出現場所と入手方法

入手方法
  • ポケモンHOMEで過去作より連れてくる

フォルムチェンジのやり方

「いんせき」が必要

いんせき
効果宇宙から地上に落ちてきた石。さわるとじんわり温かい。特定のポケモンの姿を変える。

使用することで、デオキシスのフォルムを変更できる。「たいせつなもの」扱いとなるため、何度使用しても無くなることはない。

デオキシスのフォルム一覧
デオキシス(ノーマルフォルム)のアイコンノーマルデオキシス(アタックフォルム)のアイコンアタックデオキシス(ディフェンスフォルム)のアイコンディフェンスデオキシス(スピードフォルム)のアイコンスピード

マリナードタウンの競りで入手

いんせき競り

デオキシスを入手している状態でマリナードタウンへ行くと「いんせき」の競りが発生。競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。

デオキシス(スピードフォルム)が覚える技

    1. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    4. 自分の回避率を1段階上げる。
    5. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    6. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    7. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    8. 必ず命中する。
    9. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    10. 20%の確率で相手をひるませる。
    11. 自分の素早さを2段階上げる。
    12. 最大HPの半分を回復する。
    13. フルパワーで相手を攻撃する。使うと反動で自分の特攻ががくっとさがる。
    14. 必ず先制できる。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 自分の素早さを2段階上げる。
    17. 相手の素早さを2段階下げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    20. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    21. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    22. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 必ず命中する。
    25. 必ず命中する。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    30. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    31. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    32. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    33. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    34. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    35. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    36. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    37. 20%の確率で相手をひるませる。
    38. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    39. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    40. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    41. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    42. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    43. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    44. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    45. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    46. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    47. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    48. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    49. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    50. 30%の確率で相手をひるませる。
    51. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    52. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    53. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    54. 20%の確率で相手をひるませる。
    55. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    56. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    57. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    58. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    59. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    60. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    61. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    62. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    63. 自分の特防を2段階上げる。
    64. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    65. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    66. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    67. 自分の特攻を2段階上げる。
    68. 使用した次のターン動けなくなる。
    69. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    70. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    71. 使用した次のターン動けなくなる。
    72. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    73. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    74. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    75. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    76. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    77. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    78. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    79. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    80. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    81. 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
    82. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    83. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。

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