ポケモンSVにおけるケルディオの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVケルディオの種族値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ケルディオの基本情報
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
※現時点で色違いは入手できません。
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 198 | 198 | 166 | 166 | 151 |
こうげき | 136 | 124 | 92 | 83 | 69 |
ぼうぎょ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくこう | 199 | 181 | 149 | 134 | 120 |
とくぼう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
すばやさ | 176 | 160 | 128 | 115 | 101 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- あくタイプの技のダメージを受けると攻撃が1段階上がる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
---|---|
獲得努力値 | - |
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
ケルディオの進化情報
進化条件
ケルディオに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
ケルディオの出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
フォルムチェンジのやり方
しんぴのつるぎを覚えると覚悟の姿に変化
ケルディオに「しんぴのつるぎ」を覚えさせると覚悟の姿に変化。「しんぴのつるぎ」を忘れると元の姿に戻る。
ケルディオが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 必ず先制できる。
- 自分の攻撃と特攻ランクが1段階ずつ上がる。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 前のターンに味方が倒されていると威力が2倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の能力変化を無視してダメージを与える。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 必ず命中する。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 必ず命中する。
- 通常の攻撃技。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず先制できる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
ログインするともっとみられますコメントできます