ポケモンSVにおけるドククラゲの色違いと進化です。ポケモンSVドククラゲの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ドククラゲの色違いと基本情報
体の色が濃い青色で赤色の部分が緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 187 | 187 | 155 | 155 | 140 |
こうげき | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
ぼうぎょ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
とくこう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくぼう | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
すばやさ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の技や特性で能力ランクが下がらない。
- HPを吸収する技を受けた時、回復する代わりにその分のHPを減らす。
- 天気が雨の時、毎ターン最大HPの1/16回復する。
タマゴグループ・努力値
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ドククラゲの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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メノクラゲ | - |
ドククラゲ | メノクラゲレベル30で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ドククラゲの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(ブルーベリー)で捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
出現エリア |
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コーストエリア |
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
固定シンボル位置情報
マップ | 現地 |
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ドククラゲは、コーストスクエアから東にある水場に固定で出現する。
ドククラゲの落とし物
落とし物
ドククラゲが覚える技
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のタイプを相手と同じタイプにする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- HP以外の全能力の中からランダムで1つが2段階上がる。
- 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
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