ジュカインの色違いと種族値・夢特性と進化

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【ポケモンSV】ジュカインの色違いと種族値・夢特性と進化【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるジュカインの色違いと種族値です。ポケモンSVジュカインの夢特性や進化、弱点や覚える技、性格など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ジュカインの色違いと基本情報

アイコン

くさ
全国図鑑No.254
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.184
性別♂/♀
高さ/重さ1.7m/52.2kg
出現Ver

体の色が水色で目が赤い

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
70
395/ 849
こうげき
85
327/ 849
ぼうぎょ
65
463/ 849
とくこう
105
137/ 849
とくぼう
85
232/ 849
すばやさ
120
37/ 849
種族値合計
530
171/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP177177145145130
こうげき1501371059481
ぼうぎょ128117857663
とくこう17215712511299
とくぼう1501371059481
すばやさ189172140126112

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ほのおこおりどくひこうむし
  2. みずくさでんきじめん

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. HPが1/3以下だとくさタイプの技の威力が1.5倍になる。
  2. 持っていた道具がなくなると素早さが2倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ怪獣/ドラゴン
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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ジュカインの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
キモリのアイコンキモリ-
ジュプトルのアイコンジュプトルキモリレベル16で進化
ジュカインのアイコンジュカイン
ジュプトルレベル36で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型くさ
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずどくゴースト
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ジュカインの出現場所と入手方法

ブルーベリー学園の出現場所

進化前キモリの出現場所と手順

  1. 支援ボード解放までストーリーを進める
  2. 支援ボード解放時の画像

    御三家ポケモンを捕まえるには支援ボード機能の解放が必要。ストーリーでリーグ部に仮入部し、支援ボードが使えるようになるまで進めよう。

    ▶藍の円盤ストーリー攻略チャート
  3. 支援ボードから「環境整備」のBP支援を行う
  4. キャニオンエリア

    リーグ部の支援ボードから「キャニオンエリアの環境整備」を選択してBP支援を行おう。必要BPは3000と非常に多いため、ブルレクのミッション等をこなしてしっかり稼ぐ必要がある。

    ▶BPの効率的な稼ぎ方
  5. 支援後は該当エリアに御三家が出現する
  6. 御三家が出現

    環境整備の支援を行うと、テラリウムドームの支援したエリア内に特定の御三家ポケモンが出現するようになる。

  7. 進化前のキモリはキャニオンスクエア右下に出現
  8. キモリの出現場所
    出現レベル65レベル程度

    進化前のキモリは環境整備後にキャニオンエリアに出現。キャニオンスクエアの右下にある台地に出現する。

    遭遇パワーを発動させよう

    御三家は他のポケモンに比べて出現率が低めなので、効率よく捕獲したい場合はサンドイッチで特定タイプの出現率を上げる遭遇パワーを発動させるのがおすすめ。発動させるタイプは狙うポケモンによって決めよう。

    ▶御三家の出現場所まとめ

ジュカインが覚える技

    1. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    2. 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
    3. 通常の攻撃技。
    4. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    5. 自分のHPを半分だけ減らして分身を作り、控えのポケモンと入れ替わる。
    6. 急所に当たりやすい。
    7. 通常の攻撃技。
    8. 相手の防御を1段階下げる。
    9. 必ず先制できる。
    10. 通常の攻撃技。
    11. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    12. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    13. 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
    14. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    15. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    16. 通常の攻撃技。
    17. 自分の回避率を1段階上げる。
    18. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    19. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    20. 自分の特攻が2段階下がる。
    21. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    22. 自分の素早さを2段階上げる。
    23. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    24. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    25. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    26. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    27. 自分の素早さが1段階上がる。
    28. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    29. 必ず命中する。
    30. 相手の素早さを1段階下げる。
    31. 必ず命中する。
    32. 必ず命中する。
    33. 相手の素早さを1段階下げる。
    34. 相手の素早さを1段階下げる。
    35. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    36. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    37. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    38. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    39. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    40. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    41. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    42. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    43. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    44. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    45. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    46. 通常の攻撃技。
    47. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    48. 通常の攻撃技。
    49. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    50. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    51. 30%の確率で相手をひるませる。
    52. 自分の攻撃を2段階上げる。
    53. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    54. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    55. 通常の攻撃技。
    56. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    57. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    58. 通常の攻撃技。
    59. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    60. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    61. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    62. ダブルバトル時に技「ほのおのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間ほのおタイプ以外の相手にダメージを与え、技「みずのちかい」と組み合わせると4ターンの間相手の素早さが下がる。また、威力が150になる。
    63. 通常の攻撃技。
    64. 使用した次のターン動けなくなる。
    65. 使用した次のターン動けなくなる。
    66. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    67. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    68. 自分の特攻が2段階下がる。
    69. 使用した次のターン動けなくなる。
    70. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    71. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    72. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    73. 必ず先制できる。
    74. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    75. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    76. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    77. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    78. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    79. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    80. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    81. 相手の攻撃を1段階下げる。
    82. 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
    83. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    84. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    85. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    86. 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
    87. 急所に当たりやすい。
    88. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    89. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    90. 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
    91. 急所に当たりやすい。

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