バシャーモの色違いと覚える技・種族値と弱点

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【ポケモンSV】バシャーモの色違いと覚える技・種族値と弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるバシャーモの色違いと覚える技です。ポケモンSVバシャーモの種族値や弱点、性格・種族値など育成に役立つ情報を掲載。

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▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

バシャーモの色違いと基本情報

アイコン

ほのおかくとう
全国図鑑No.257
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.187
性別♂/♀
高さ/重さ1.9m/52.0kg
出現Ver

体の色が全体的に濃くなっている

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
254/ 849
こうげき
120
77/ 849
ぼうぎょ
70
390/ 849
とくこう
110
113/ 849
とくぼう
70
381/ 849
すばやさ
80
315/ 849
種族値合計
530
171/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき189172140126112
ぼうぎょ134122908167
とくこう178162130117103
とくぼう134122908167
すばやさ1451321009076

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずじめんひこうエスパー
  2. ほのおくさこおりあくはがね
  3. むし

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. HPが1/3以下だとほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。
  2. 毎ターン素早さが1段階ずつ上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値-
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ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

バシャーモの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
アチャモのアイコンアチャモ-
ワカシャモのアイコンワカシャモアチャモレベル16で進化
バシャーモのアイコンバシャーモ
ワカシャモレベル36で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ほのおかくとう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずくさひこう
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

バシャーモの出現場所と入手方法

進化前を入手して進化させる

進化前アチャモの出現場所と手順

  1. 支援ボード解放までストーリーを進める
  2. 支援ボード解放時の画像

    御三家ポケモンを捕まえるには支援ボード機能の解放が必要。ストーリーでリーグ部に仮入部し、支援ボードが使えるようになるまで進めよう。

    ▶藍の円盤ストーリー攻略チャート
  3. 支援ボードから「環境整備」のBP支援を行う
  4. ポーラエリア

    リーグ部の支援ボードから「ポーラエリアの環境整備」を選択してBP支援を行おう。必要BPは3000と非常に多いため、ブルレクのミッション等をこなしてしっかり稼ぐ必要がある。

    ▶BPの効率的な稼ぎ方
  5. 支援後は該当エリアに御三家が出現する
  6. 生息図

    環境整備の支援を行うと、テラリウムドームの支援したエリア内に特定の御三家ポケモンが出現するようになる。

  7. アチャモ(進化前)はポーラエリア西の洞窟に出現
  8. アチャモの出現場所詳細
    出現レベル70レベル程度

    バシャーモの進化前であるアチャモの出現場所はブルーベリー学園ポーラエリア西側にある洞窟内部。

    洞窟への行き方

    洞窟はポーラエリア西にある雪山に存在する。ポーラスクエアにそらをとぶで移動し、そこから洞窟へと向かうと良い。近くに別の洞窟もあるが、そこではアチャモが出現しないので注意。

    遭遇パワーを発動させよう

    御三家は他のポケモンに比べて出現率が低めなので、効率よく捕獲したい場合はサンドイッチで特定タイプの出現率を上げる遭遇パワーを発動させるのがおすすめ。発動させるタイプは狙うポケモンによって決めよう。

    ▶御三家の出現場所まとめ

バシャーモが覚える技

    1. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    2. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    3. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    4. 相手の攻撃を2段階下げる。
    5. 10%の確率で相手をやけど状態にする。急所に当たりやすい。
    6. 通常の攻撃技。
    7. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    8. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    9. 必ず先制できる。
    10. 自分の素早さを1段階上げる。
    11. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    12. 相手の命中率を1段階下げる。
    13. 必ず命中する。
    14. 急所に当たりやすい。
    15. 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
    16. 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
    17. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    18. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    19. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    20. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    21. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    22. 自分の素早さを2段階上げる。
    23. 相手の命中率を1段階下げる。
    24. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    25. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    26. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    27. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    28. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    29. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    30. 必ず命中する。
    31. 相手の素早さを1段階下げる。
    32. 必ず命中する。
    33. 相手の素早さを1段階下げる。
    34. 自分の素早さを1段階上げる。
    35. 相手の素早さを1段階下げる。
    36. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    37. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    38. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    39. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    40. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    41. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    42. 急所に当たりやすい。
    43. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    44. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    45. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    46. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    47. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    48. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    49. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    50. 30%の確率で相手をひるませる。
    51. 自分の攻撃を2段階上げる。
    52. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    53. 相手をやけど状態にする。
    54. 必ず命中する。
    55. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    56. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    57. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    58. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    59. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    60. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    61. ダブルバトル時に技「くさのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間毎ターンほのおタイプ以外の相手にダメージを与え、技「みずのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間技の追加効果が出やすくなる。威力が150になる。
    62. 通常の攻撃技。
    63. 急所に当たりやすい。
    64. 使用した次のターン動けなくなる。
    65. 使用した次のターン動けなくなる。
    66. 自分の特攻が2段階下がる。
    67. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    68. 使用した次のターン動けなくなる。
    69. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    70. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    71. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    72. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    73. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    74. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    75. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    76. 必ず先制できる。
    77. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    78. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    79. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    80. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    81. 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
    82. 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    83. 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    84. 相手の攻撃を2段階下げる。
    85. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    86. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    87. 通常の攻撃技。
    88. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    89. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    90. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    91. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    92. 急所に当たりやすい。

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