エルフーンの色違いと進化・夢特性と弱点

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【ポケモンSV】エルフーンの色違いと進化・夢特性と弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるエルフーンの色違いと進化です。ポケモンSVエルフーンの夢特性や弱点、出現場所や性格など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

エルフーンの色違いと基本情報

アイコン

くさフェアリー
全国図鑑No.547
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.057
性別♂/♀
高さ/重さ0.7m/6.6kg
出現Ver

全体的に色が濃く、耳が水色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
528/ 849
こうげき
67
528/ 849
ぼうぎょ
85
247/ 849
とくこう
77
348/ 849
とくぼう
75
331/ 849
すばやさ
116
49/ 849
種族値合計
480
370/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき130119877864
ぼうぎょ1501371059481
とくこう141129978773
とくぼう139127958572
すばやさ184168136122108

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. どく
  2. ほのおこおりひこうはがね
  3. みずくさでんきかくとうじめんあく
  4. ドラゴン

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 変化技を先制で出せる。ただしあくタイプには無効になる。
  2. 相手の壁や身代わりを無視して技を出せる。
  3. 天気が晴れの時、素早さが2倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ植物/妖精
獲得努力値素早+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

エルフーンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
モンメンのアイコンモンメン-
エルフーンのアイコンエルフーン
モンメンにたいようのいしを使う

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

たいようのいしを使って進化

たいようのいしを使って進化

モンメンをエルフーンに進化させるためには、たいようのいしを使う必要がある。

▶たいようのいしの入手方法はこちら

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型くさフェアリー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおみずでんき
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

エルフーンの出現場所と入手方法

入手方法

ブルーベリー学園の出現場所

マップ画像

コーストスクエア付近の草原に出現する

コーストスクエア付近の草原に出現する
出現レベル63レベル程度

進化前のモンメンと同じく、エルフーンもコーストスクエア付近の草原にいることが多い。ただしモンメンほど出現率が高くないので、見つからない場合はそうぐうパワー「くさ」もしくは「フェアリー」を発動させるのがおすすめ。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

エルフーンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
モンメンのわたげのアイコンモンメンのわたげはなふぶき(1個)
みわくのボイス(2個)

エルフーンが覚える技

    1. 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
    2. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    3. 自分の防御を3段階上げる。
    4. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    5. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    6. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    7. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    8. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    9. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    10. 相手の攻撃を2段階下げる。
    11. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    12. 相手の素早さを2段階下げる。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    13. 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
    14. 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
    15. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    16. 急所に当たりやすい。
    17. 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
    18. 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
    19. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    20. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    21. 通常の攻撃技。
    22. 通常の攻撃技。
    23. 相手の攻撃を2段階下げる。
    24. 相手の特防を2段階下げる。
    25. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    26. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    27. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    28. 必ず命中する。
    29. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    32. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    33. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    34. 通常の攻撃技。
    35. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    36. 通常の攻撃技。
    37. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    38. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    39. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    40. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    41. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    42. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    43. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    44. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    45. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    47. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    48. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    49. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    50. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    53. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    54. 使用した次のターン動けなくなる。
    55. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    56. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    57. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    58. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    59. 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
    60. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    61. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
    62. 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
    63. 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。

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