ポケモンSVにおけるモンメンの進化と色違いです。ポケモンSVモンメンの出現場所や弱点、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
モンメンの色違いと基本情報
緑の部分がオレンジ色、目が黄緑
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 147 | 147 | 115 | 115 | 100 |
こうげき | 86 | 79 | 47 | 42 | 28 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 97 | 89 | 57 | 51 | 37 |
とくぼう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
すばやさ | 129 | 118 | 86 | 77 | 63 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 変化技を先制で出せる。ただしあくタイプには無効になる。
- 相手の壁や身代わりを無視して技を出せる。
- 天気が晴れの時、素早さが2倍になる。
タマゴグループ・努力値
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モンメンの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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モンメンの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
出現エリア |
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コーストエリア |
コーストスクエア付近の草原に出現する
出現レベル | 59レベル程度 |
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モンメンはコーストスクエア付近の草原に多く生息している。もし出現していない場合は、そうぐうパワー「くさ」もしくは「フェアリー」を発動させて出現率を上げよう。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧モンメンの落とし物
落とし物
モンメンが覚える技
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
- 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
- 相手の素早さを2段階下げる。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自分の防御を3段階上げる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
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