ニャビーの色違いと進化・生息地と弱点

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【ポケモンSV】ニャビーの色違いと進化・生息地と弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるニャビーの色違いと進化です。ポケモンSVニャビーの生息地や弱点、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ニャビーの色違いと基本情報

アイコン

ほのお
全国図鑑No.725
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.221
性別♂/♀
高さ/重さ0.4m/4.3kg
出現Ver

黒色の部分が白色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
45
713/ 849
こうげき
65
532/ 849
ぼうぎょ
40
743/ 849
とくこう
60
484/ 849
とくぼう
40
745/ 849
すばやさ
70
398/ 849
種族値合計
320
656/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP152152120120105
こうげき128117857663
ぼうぎょ10192605440
とくこう123112807258
とくぼう10192605440
すばやさ134122908167

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずじめんいわ
  2. ほのおくさこおりむしはがねフェアリー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. HPが1/3以下だとほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。
  2. 戦闘に出た時、相手の攻撃を1段階下げる。「きもったま」「せいしんりょく」「どんかん」「マイペース」には無効。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値素早+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ニャビーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ニャビーのアイコンニャビー
-
ニャヒートのアイコンニャヒートニャビーレベル17で進化
ガオガエンのアイコンガオガエンニャヒートレベル34で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ほのお
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型くさ
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ニャビーの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる

ブルーベリー学園の出現場所

マップ画像

ニャビーはキャニオンエリアに出現

ニャビーの出現場所
出現レベル70レベル程度

ニャビーはキャニオンエリアに出現する。また出現させるにはリーグ部の支援ボードからキャニオンエリアの環境整備を行う必要がある。

遭遇パワーを発動させよう

御三家は他のポケモンに比べて出現率が低め。効率よく捕獲したい場合はサンドイッチで対象のタイプの出現率を上げる遭遇パワーを発動させるのがおすすめ。

▶御三家の出現場所まとめ

出現させるまでの手順

  1. 支援ボード解放までストーリーを進める
  2. 支援ボード解放時の画像

    御三家ポケモンを捕まえるには支援ボード機能の解放が必要。ストーリーでリーグ部に仮入部し、支援ボードが使えるようになるまで進めよう。

    ▶藍の円盤ストーリー攻略チャート
  3. 支援ボードから「環境整備」のBP支援を行う
  4. キャニオンエリア

    リーグ部の支援ボードから「キャニオンエリアの環境整備」を選択してBP支援を行おう。必要BPは3000と非常に多いため、ブルレクのミッション等で稼いでおこう。

    ▶BPの効率的な稼ぎ方
  5. 支援後は該当エリアに御三家が出現する
  6. 生息図

    環境整備の支援を行うと、支援したエリア内に特定の御三家ポケモンが出現するようになる。出現率は低めなので遭遇パワーなどを活用して捕まえよう。

ニャビーが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    3. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    4. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    5. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    6. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    7. 30%の確率で相手をひるませる。
    8. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    9. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    10. 相手の素早さを2段階下げる。
    11. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    12. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    13. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    14. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 相手の素早さを2段階下げる。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    19. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    20. 自分の素早さが1段階上がる。
    21. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 自分の素早さを1段階上げる。
    24. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    25. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    26. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    27. 急所に当たりやすい。
    28. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    29. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    30. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    31. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    32. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    33. 自分の攻撃を2段階上げる。
    34. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    35. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    36. 相手をやけど状態にする。
    37. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    38. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    39. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    40. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    41. 自分の特攻を2段階上げる。
    42. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    43. ダブルバトル時に技「くさのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間毎ターンほのおタイプ以外の相手にダメージを与え、技「みずのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間技の追加効果が出やすくなる。威力が150になる。
    44. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    45. 自分の特攻が2段階下がる。
    46. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    47. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    48. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    49. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    50. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    51. 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
    52. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    53. 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    54. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。

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