アシレーヌの色違いと特性・進化と弱点

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【ポケモンSV】アシレーヌの色違いと特性・進化と弱点【スカーレットバイオレット】

最終更新 :
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ポケモンSVにおけるアシレーヌの色違いと特性です。ポケモンSVアシレーヌの進化や弱点、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

アシレーヌの色違いと基本情報

アイコン

みずフェアリー
全国図鑑No.730
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.226
性別♂/♀
高さ/重さ1.8m/44.0kg
出現Ver

青色の部分が濃くなり、頭の部分が薄い黄色になる

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
254/ 849
こうげき
74
469/ 849
ぼうぎょ
74
376/ 849
とくこう
126
54/ 849
とくぼう
116
50/ 849
すばやさ
60
501/ 849
種族値合計
530
171/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき138126948571
ぼうぎょ138126948571
とくこう195178146131117
とくぼう184168136122108
すばやさ123112807258

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. くさでんきどく
  2. ほのおみずこおりかくとうむしあく
  3. ドラゴン

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. HPが1/3以下だとみずタイプの技の威力が1.5倍になる。
  2. 自身が使う音技が全てみずタイプになる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ水中1/陸上
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

アシレーヌの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
アシマリのアイコンアシマリ-
オシャマリのアイコンオシャマリアシマリレベル17で進化
アシレーヌのアイコンアシレーヌ
オシャマリレベル34で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型みずフェアリー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型どくじめん
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

アシレーヌの出現場所と入手方法

ブルーベリー学園の出現場所

出現場所と手順

  1. 支援ボード解放までストーリーを進める
  2. 支援ボード解放時の画像

    御三家ポケモンを捕まえるには支援ボード機能の解放が必要。ストーリーでリーグ部に仮入部し、支援ボードが使えるようになるまで進めよう。

    ▶藍の円盤ストーリー攻略チャート
  3. 支援ボードから「環境整備」のBP支援を行う
  4. コーストエリア

    リーグ部の支援ボードから「コーストエリアの環境整備」を選択してBP支援を行おう。必要BPは3000と非常に多いため、ブルレクのミッション等をこなしてしっかり稼ぐ必要がある。

    ▶BPの効率的な稼ぎ方
  5. 支援後は該当エリアに御三家が出現する
  6. 生息図

    環境整備の支援を行うと、テラリウムドームの支援したエリア内に特定の御三家ポケモンが出現するようになる。

  7. アシマリ(進化前)はコーストエリアに出現する
  8. 出現場所
    出現レベル62レベル程度

    進化前のアシマリはコーストエリアの東に点在する小島に出現する。

    遭遇パワーを発動させよう

    御三家は他のポケモンに比べて出現率が低めなので、効率よく捕獲したい場合はサンドイッチで特定タイプの出現率を上げる遭遇パワーを発動させるのがおすすめ。発動させるタイプは狙うポケモンによって決めよう。

    ▶御三家の出現場所まとめ

アシレーヌが覚える技

    1. 対象のやけど状態を治す。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    4. 通常の攻撃技。
    5. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    6. 必ず先制できる。
    7. 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
    8. 相手の素早さを1段階下げる。
    9. 相手をねむり状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    10. 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
    11. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    12. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    13. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    14. 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
    15. 通常の攻撃技。
    16. 相手の攻撃を2段階下げる。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    19. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    20. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    21. 相手の攻撃を1段階下げる。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 必ず命中する。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    26. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    27. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    28. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    29. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    30. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    31. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    32. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    33. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    34. 20%の確率で相手をひるませる。
    35. 通常の攻撃技。
    36. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    37. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    38. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    39. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    40. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    41. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    42. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    43. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    44. 通常の攻撃技。
    45. 場のフィールド状態を解除する。
    46. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    47. 自分の特防を2段階上げる。
    48. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    49. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    50. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    51. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    52. 通常の攻撃技。
    53. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    54. ダブルバトル時に技「ほのおのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間技の追加効果が出やすくなり、技「くさのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間相手の「すばやさ」が下がる。威力が150になる。攻撃対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる。
    55. 使用した次のターン動けなくなる。
    56. 使用した次のターン動けなくなる。
    57. 使用した次のターン動けなくなる。
    58. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    59. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    60. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    61. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    62. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    63. 自分以外全員が対象で、攻撃後に自分がひんし状態になる。場の状態が「ミストフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
    64. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    65. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    66. 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
    67. 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
    68. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    69. 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
    70. 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
    71. HPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性「ちょすい」「よびみず」の味方は技の効果は無効。

    ポケモンSVの図鑑・技・特性

    ポケモンSVのポケモン情報

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    ノーマルほのおみずくさ
    でんきこおりかくとうどく
    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
    はがねフェアリー

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    ノーマルほのおみずくさ
    でんきこおりかくとうどく
    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
    はがねフェアリー

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