マホミルの色違いと進化方法・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】マホミルの色違いと進化方法・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるマホミルの色違いと進化方法です。ポケモンSVマホミルの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

マホミルの色違いと基本情報

アイコン

フェアリー
全国図鑑No.868
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.042
性別
高さ/重さ0.2m/0.3kg
出現Ver

体が白くなる

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
45
713/ 849
こうげき
40
775/ 849
ぼうぎょ
40
743/ 849
とくこう
50
601/ 849
とくぼう
61
511/ 849
すばやさ
34
766/ 849
種族値合計
270
790/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP152152120120105
こうげき10192605440
ぼうぎょ10192605440
とくこう112102706349
とくぼう124113817359
すばやさ9486544935

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. どくはがね
  2. かくとうむしあく
  3. ドラゴン

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 味方のポケモンは眠らなくなる。
  2. 自分と味方への「アンコール」「いちゃもん」「かいふくふうじ」「かなしばり」「ちょうはつ」「メロメロ」を無効にする。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ妖精/不定形
獲得努力値特防+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

マホミルの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
マホミルのアイコンマホミル
-
マホイップのアイコンマホイップマホミルにあめざいくを持たせ、その場で回転する

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型フェアリー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型はがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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マホミルの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる

ブルーベリー学園の出現場所

マップ画像

固定シンボル位置詳細

マップ現地
マップ
現地画像

マホミルはコースト屋外教室の西に出現する。上記画像の場所に固定で出現するので欲しい場合は狙ってみよう。

ステラテラスタル位置詳細

マップ画像
マホミル

ステラテラスタル固有シンボルのマホミルが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

マホミルの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
マホミルのクリームのアイコンマホミルのクリーム使用するわざマシン無し

マホミルが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 味方の特防を1段階上げる。
    3. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    4. 相手の回避率を2段階下げる。
    5. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    6. 相手の攻撃を2段階下げる。
    7. 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を「メロメロ」状態にする。「メロメロ」状態になると、50%の確率で攻撃できなくなる。
    8. 自分の防御を2段階上げる。
    9. 通常の攻撃技。
    10. 最大HPの半分を回復する。
    11. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    12. 相手の特性を自分と同じ特性にする。
    13. 相手の攻撃を2段階下げる。
    14. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    15. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    16. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    17. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    18. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    19. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    20. 通常の攻撃技。
    21. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    22. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    23. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    24. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    25. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    26. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    27. 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。

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