ポケモンSVにおけるマホイップの進化と色違いです。ポケモンSVマホイップの弱点や種類、入手方法や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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マホイップの色違いと基本情報
体が黒くなる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 172 | 172 | 140 | 140 | 125 |
こうげき | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
とくぼう | 190 | 173 | 141 | 127 | 113 |
すばやさ | 127 | 116 | 84 | 76 | 62 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 味方のポケモンは眠らなくなる。
- 自分と味方への「アンコール」「いちゃもん」「かいふくふうじ」「かなしばり」「ちょうはつ」「メロメロ」を無効にする。
タマゴグループ・努力値
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マホイップの進化情報
進化条件
あめざいくを持たせて回転する
マホミルをマホイップに進化させる場合はあめざいくを持たせてその場で回転する必要がある。あめざいくはドーム内の落とし物(モンボ)や道具プリンターで作成が可能。
アメざいくごとの見た目一覧
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 相手の攻撃と特攻を2段階ずつ上げる。
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マホイップの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(ブルーベリー)
ブルーベリー学園の出現場所
進化前はポーラエリア全域に生息
出現レベル | 64レベル程度 |
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進化前のマホミルはポーラエリアの全域に生息している。出現数は多いためすぐに見つけることが可能。
マホイップの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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マホミルのクリーム | 使用するわざマシン無し |
マホイップが覚える技
- 相手の攻撃と特攻を2段階ずつ上げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の回避率を2段階下げる。
- 味方の特防を1段階上げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を「メロメロ」状態にする。「メロメロ」状態になると、50%の確率で攻撃できなくなる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 最大HPの半分を回復する。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 相手の特性を自分と同じ特性にする。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 自分以外全員が対象で、攻撃後に自分がひんし状態になる。場の状態が「ミストフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
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