ポケモンSVにおけるシェイミ(スカイフォルム)の色違いと弱点です。ポケモンSVシェイミ(スカイフォルム)のフォルムチェンジ方法や入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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シェイミ(スカイフォルム)の色違いと基本情報
体色が鮮やかな緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 207 | 207 | 175 | 175 | 160 |
こうげき | 170 | 155 | 123 | 111 | 97 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
とくぼう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
すばやさ | 196 | 179 | 147 | 132 | 118 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 技の追加効果の確率が2倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
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獲得努力値 | - |
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シェイミ(スカイフォルム)の進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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シェイミ(ランドフォルム) | シェイミ(スカイフォルム)にグラシデアのはなを使う |
シェイミ(スカイフォルム) | シェイミ(ランドフォルム)にグラシデアのはなを使う |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 体の中から衝撃はを発生させる。相手の特防をがくっとさげることがある。
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シェイミ(スカイフォルム)の出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
シェイミ(スカイフォルム)の入手方法
ポケモンホーム連携で連れてくる
シェイミ(スカイフォルム)はHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。
フォルムチェンジのやり方
「グラシデアのはな」が必要
効果 | 朝・昼に使用するとシェイミのフォルムを変更する。 |
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使用することで、シェイミのフォルム(ランド⇄スカイ)を自由に変更できる。ただし、朝と昼にしかこのアイテムを使用できないため注意。
▶グラシデアのはなの詳細はこちらマリナードタウンで入手する
- 特定のポケモンを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
- 特定のポケモンを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
いずれか1匹以上が必要 | |
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シェイミ (ランドフォルム) | シェイミ (スカイフォルム) |
該当ポケモンを入手している状態だと、競りが出来るNPCが1人増える。黒いシャツを来た女性に話しかけ、競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。
シェイミ(スカイフォルム)が覚える技
- 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
- 必ず命中する。
- 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
- 必ず先制できる。
- 相手の回避率を2段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 体の中から衝撃はを発生させる。相手の特防をがくっとさげることがある。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 通常の攻撃技。
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