グライガーの進化と弱点・色違いと出現場所

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【ポケモンSV】グライガーの進化と弱点・色違いと出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるグライガーの進化と弱点です。ポケモンSVグライガーの色違いや出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

グライガーの色違いと基本情報

アイコン

じめんひこう
全国図鑑No.207
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.121
性別♂/♀
高さ/重さ1.1m/64.8kg
出現Ver

体の色が水色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
65
468/ 846
こうげき
75
429/ 846
ぼうぎょ
105
109/ 846
とくこう
35
763/ 846
とくぼう
65
450/ 846
すばやさ
85
259/ 846
種族値合計
430
489/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP172172140140125
こうげき139127958572
ぼうぎょ17215712511299
とくこう9587554936
とくぼう128117857663
すばやさ1501371059481

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. こおり
  2. みず
  3. かくとうどくむし
  4. でんきじめん

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手の効果で攻撃を下げられない。
  2. 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。
  3. どく状態にならない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ
獲得努力値防御+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

グライガーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
グライガーのアイコングライガー
-
グライオンのアイコングライオングライガーにするどいキバを持たせて夜にレベルアップで進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

するどいキバを持たせて夜にLvUPで進化

グライガーにするどいキバを持たせて夜にレベルアップさせるとグライオンに進化する。

するどいキバの入手場所

するどいキバ

するどいキバはキタカミの里の西にある洞窟内で拾うことができる。

マップ全体画像拡大画像
するどいキバ全体
するどいキバ拡大

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型じめんひこう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおみずこおりはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

グライガーの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる(スカーレット)
  • 星3レイド(キタカミ)で捕まえる

出現場所マップ

121

北西の楽土の荒地に出現する

グライガー
出現レベル63レベル程度

グライガーは荒野に生息している。地獄谷から北西にある「楽土の荒地」に出現するぞ。

グライガーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
グライガーのキバのアイコングライガーのキバ使用するわざマシン無し

グライガーが覚える技

    1. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    2. 相手の命中率を1段階下げる。
    3. 自分の防御を1段階上げる。
    4. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    5. 必ず先制できる。
    6. 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
    7. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    8. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    9. 急所に当たりやすい。
    10. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    11. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    12. 通常の攻撃技。
    13. 急所に当たりやすい。
    14. 自分の攻撃を2段階上げる。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 自分の素早さを2段階上げる。
    17. 相手の命中率を1段階下げる。
    18. 相手の素早さを2段階下げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    21. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    22. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    23. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    24. 相手の特攻を1段階下げる。
    25. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    26. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    27. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    28. 必ず命中する。
    29. 相手の素早さを1段階下げる。
    30. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    31. 必ず命中する。
    32. 相手の素早さを1段階下げる。
    33. 相手の素早さを1段階下げる。
    34. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    35. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    36. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    37. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    38. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    39. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    40. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    41. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    42. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    43. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    44. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    45. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    46. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    47. 30%の確率で相手をひるませる。
    48. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    49. 自分の攻撃を2段階上げる。
    50. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    51. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    52. 20%の確率で相手をひるませる。
    53. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    54. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    55. 通常の攻撃技。
    56. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    57. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    58. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    59. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    60. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    61. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    62. 通常の攻撃技。
    63. 急所に当たりやすい。
    64. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    65. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    66. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    67. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    68. 相手の攻撃を1段階下げる。
    69. 通常の攻撃技。
    70. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    71. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    72. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    73. 相手の特攻を1段階下げる。
    74. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    75. 相手の攻撃を1段階下げる。
    76. 通常の攻撃技。
    77. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    78. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    79. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    80. 急所に当たりやすい。
    81. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。

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