ゴローンの進化と色違い・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】ゴローンの進化と色違い・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるゴローンの進化と色違いです。ポケモンSVゴローンの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ゴローンの色違いと基本情報

アイコン

いわじめん
全国図鑑No.075
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.081
性別♂/♀
高さ/重さ1.0m/105.0kg
出現Ver

体の色が金色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
55
607/ 849
こうげき
95
256/ 849
ぼうぎょ
115
64/ 849
とくこう
45
651/ 849
とくぼう
45
700/ 849
すばやさ
35
740/ 849
種族値合計
390
564/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP162162130130115
こうげき16114711510390
ぼうぎょ183167135121108
とくこう10697655845
とくぼう10697655845
すばやさ9587554936

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずくさ
  2. こおりかくとうじめんはがね
  3. ノーマルほのおひこういわ
  4. どく
  5. でんき

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 反動を受ける技を出してもHPが減らない。「わるあがき」の反動は受ける。
  2. HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。
  3. 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ鉱物
獲得努力値防御+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ゴローンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
イシツブテのアイコンイシツブテ-
ゴローンのアイコンゴローン
イシツブテレベル25で進化
ゴローニャのアイコンゴローニャゴローンを通信交換で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型いわじめん
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずくさドラゴンほのおどくひこうむしはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ゴローンの出現場所と入手方法

入手方法

キタカミの里の出現場所

マップ画像
出現エリア
鬼が山キタカミ原生地域

鬼が山周辺の岩場などに出現

ゴローンの出現場所
出現レベル68レベル程度

ゴローンは鬼が山の周りの岩場や洞窟に出現する、山道部分ではなく周辺の岩場や洞窟の中を探してみよう。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

ゴローンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
イシツブテのかけらのアイコンイシツブテのかけらうちおとす(3個)

ゴローンが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 自分の防御を1段階上げる。
    3. 自分の素早さが2段階上がる。
    4. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    5. 相手の素早さを1段階下げる。
    6. 通常の攻撃技。
    7. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    8. 使った後に「ひんし」になる。
    9. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    10. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    11. 通常の攻撃技。
    12. 使った後に「ひんし」になる。
    13. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    14. 急所に当たりやすい。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 相手の命中率を1段階下げる。
    17. 相手の素早さを2段階下げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    20. 相手の素早さを1段階下げる。
    21. 相手の素早さを1段階下げる。
    22. 相手の素早さを1段階下げる。
    23. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    24. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    25. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    26. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    27. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    28. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    29. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    30. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    31. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    32. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    33. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    34. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    35. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    36. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    37. 30%の確率で相手をひるませる。
    38. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    39. 30%の確率で相手をひるませる。
    40. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    41. 自分の防御を2段階上げる。
    42. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    43. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    44. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    45. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    47. 通常の攻撃技。
    48. 急所に当たりやすい。
    49. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    50. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    51. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    52. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    55. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    56. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    57. 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
    58. 通常の攻撃技。
    59. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    60. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    61. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    62. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    63. 自分の素早さが1段階下がる。
    64. 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。

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